見出し画像

朝焼き肉、朝ラーメン…朝飯化。

時短要請の影響により、夜間の売上が打撃を受けている飲食店にて、朝飯化を進めているところがあります。

意外な代表例が、朝焼き肉と朝ラーメンです。

札幌にある「牛乃家本店」では9時半から「朝ホルモン定食」を提供しているようで、朝から焼き肉を食べることが出来ます。

ラーメンチェーン「幸楽苑」では8時から営業し、朝ラーメンを食べることが出来ます。

「幸楽苑」以外にも、7時頃からラーメンを提供するお店もあるようです。

朝から焼き肉!?朝からラーメン!?と思いますが、どうやら需要があるそうで。

夜勤明けの方や平日休みの方などが足を運んでいるようです。

私は朝焼き肉も朝ラーメンも試したことはありませんが、朝ラーメンならイケそうかなと思っています。

昼、夜の1日2食ラーメン生活はしばしば実戦済みなので、そこに朝が加わるのは問題なさそうです。朝ラーメンを実戦して、1日3食ラーメンにも挑戦してみたいですね。

朝焼き肉はどうでしょう。朝ホルモンはキツそうですが、朝カルビならイケそうな気がしています。(どちらもキツいんじゃないか!?)

朝需要がさらに高まり、他の業態でも朝飯化が進み、朝に客足が増えると時短の意味がなくなってしまいそうですが、朝から動き出す人にとっては朝飯化はありがたいです。

「カフェで朝活」以外の選択肢が生まれ、朝の楽しみが増えるからです。

朝焼き肉、朝ラーメンの感想、他に意外な朝飯化を見つけられましたらぜひ!こちらまで。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」