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【期間限定】医療職のための起業副業ビジネス基礎講座 全6編解放特別セール

※この記事は「医療職のための起業副業オンラインビジネスセミナーVol.1~6【合計434分】」を視聴することが出来ます。通常1本3,000円+税のところ、期間限定で特別価格【6本9,800(税込)】です。

記事購入後、講義資料のダウンロード、動画の視聴(オンライン)が可能となりますので、御希望の方は記事を購入されてご視聴ください。

【※※先着24/30名様※※】

【経緯】療法士を取り巻く環境の変化

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厚生労働省:医療従事者の需給に関する検討会 第3回 理学療法士・作業療法士需給分科会資料より

療法士を取り巻く環境 が変わりつつある。需要と供給に関する厚生労働省の見解は、「PT・OTの供給数は需要数を上回っており、2040年頃には供給数が需要数の約1.5倍となる」とされている。つまり…

3人に1人のPT・OTの仕事が
必要ではなくなると試算


理学療法士等の給与 

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参考:厚生労働省「平成28年度賃金構造基本統計調査」「決まって支給する現金給与額」「年間賞与その他特別給与額」等を参照に算出

もっと自分の技術を必要としている人がいるのではないだろうか?
このままPT、OTとして働いて、家族を養っていけるのだろうか?


社会からの期待

理学療法士等に対するニーズは、治療という観点のみならず、病気や怪我の予防、高齢者の要介護状態になることの防止、障害を抱えながら生活する人たちへの支援、健康増進などQOLの立場からもその期待が高まっている。

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参考:厚生科学審議会地域保健健康増進栄養部会 次期国民健康づくり運動プラン策定専門委員会 健康日本21(第2次)の推進に関する参考資料より


【概要】2020年オンライン起業副業セミナー

第1回「医療職のためのビジネス講座概論」
第2回「事業コンセプトの作り方」
第3回「事業主のマインドセット講座」
第4回「集客のためのマーケティング講座」
第5回「リピートのためのホスピタリティ講座」
第6回「信頼を築くセールス講座」

第1回「ビジネス講座概論」ダイジェスト版

無料配布「第1回ビジネス講座概論」ダウンロード資料


第1回「医療職のためのビジネス講座概論」【動画視聴時間45分】

目次
1.ビジネスとは?
2.事業目的とは?
3.株式会社BUILD COMMUNITIESの事業目的
4.目的達成のためのツール
5.事業目的とツールについてトレーニング
6.自分のやりたい事業について
7.お客様について
8.価格設定について
9.お金とは
10.商品とは
11.マインドセットについて
12.あなたの商品を届ける手段
13.お客様と関係構築する手段

第2回「事業コンセプトの作り方」【動画視聴時間120分】

目次
1.事業コンセプトとは?
2.事業内容について
3.市場とは?
4.製品、商品、サービスとは?
5.強みとは?
6.自社の強みを知る3つの質問
7.差別化とは?
8.差別化のためのUSP
9.事業の存在意義(Vision)
10.整体院の事業コンセプト
11.訪問看護ステーションの事業コンセプト
12.デイサービスの事業コンセプト

第3回「事業主のマインドセット講座」【動画視聴時間55分】

目次
1.ある店主の悩み
2.マインドセットとは?
3.マインドセットの重要性
4.マインドセット例
5.マインドセットの種類
6.ある店主の悩みの解釈
7.ビジネスの原理原則
8.資本主義から価値主義へ
9.価値を高めるヒント
10.7つの習慣
11.マインドセット創る7つの質問

第4回「集客のためのマーケティング講座」【動画視聴時間83分】

目次
1.ビジネスの原理原則
2.マーケティングとは?
3.マーケティングの重視点
4.マーケティングの3M
5.メディアとは
6.顧客満足のメカニズム
7.マーケットにおけるポジション
8.バリュープロポジション
9.プロダクトリングとバリューセリング
10.イノベーター理論とキャズム理論
11.ソーシャルメディアの活用

第5回「リピートのためのホスピタリティ講座」【動画視聴時間56分】

目次
1.ビジネスの原理原則
2.顧客満足のメカニズム
3.お客様の満足とは
4.サービスとは?
5.ホスピタリティとは?
6.ホスピタリティの5大要素
7.CSとロイヤルティの相関関係
8.顧客感動の種類
9.お客様目線
10.社員満足
11.気づきの教育
12.物事を改善する2つのアプローチ法
13.強みとは?
14.ホスピタリティ事例1
15.ホスピタリティ事例2
16.ホスピタリティ事例3
17.おもてなし
18.利休七則~茶道から学ぶ「おもてなし」

第6回「信頼を築くセールス講座」【動画視聴時間54分】

目次
1.セールスとは
2.セールスの場面
3.悩みの共感
4.信頼を得るためのスキル
5.信頼を得るための情報
6.顧客の教育
7.動機づけのためのスキル
8.顧客が購入する理由
9.信頼と動機づけ
10.クロージングとは
11.クロージングがないと
12.テストクロージング
13.松竹梅プラン
14.お金について
15.マインドブロック
16.自己肯定感
17.まとめ&サポートメニュー

講師紹介

講師:福留良尚(理学療法士)
株式会社BUILD COMMUNITIES代表取締役

<略歴>
2005年 理学療法士免許取得(総合病院10年勤務)
・ボバースコンセプト基礎・上級コース修了
・体表解剖セミナー10days修了
・パリスアプローチS1・MF1・E1修了
・TGAライセンスB-class・A-class・S-class修了など
2015年 個人事業主として事業スタート
2016年 国際統合リハビリテーション協会認定講師就任
2018年 脳卒中包括的リハビリテーションアプローチ認定講師就任
2019年 株式会社BUILD COMMUNITIES代表取締役就任
2020年 訪問看護ステーションはな博多顧問就任

2015年に10年勤務した総合病院を退職し、身体1つで事業を始めました。当初はがむしゃらに「量」をこなしましたが、段々と「質」を理解し、効率的に事業をすることができるようになりました。
もし、これから何らかの事業を始めたいと考えている療法士がいるなら、先ずは先人に聞くことです。書籍やネットにある情報は、フィクションであることも多いです。

私の5年間は「実体験」です。

毎朝5時台に起きてチラシを配ったり、1人1人のお客さんを継続してサポートするための手法を試行錯誤したり、尊敬する経営者の先輩達から直に話を聞いたりしました。その生の情報を今回は6つのパートに基本的なところから分けてお伝えします。
これから新しい仕事を自分でしてみたいと考えている人には価値ある情報です。頭で考えているだけでは上手く進まない人の背中を押す講義になります。


以下、全ての講義【合計434分】をご視聴頂けます。YouTubeでの限定公開方式ですので、ご自身のアカウントにURLを保存して繰り返しご覧頂くことが可能です。全6講義のPDF講義資料がダウンロード可能です。

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