見出し画像

#184 母校の講義で非常勤講師を務めました。

先日、母校の「キャリアモデル学習」という講義で講師を務めました。

・パラレルキャリアという生き方
・大学在学中から今までのライフストーリ

についてお話しさせていただいたあと、先生とのトークセッション。

対話形式で、自身のキャリア形成について深掘りいただきました。


今回の受講生は約200名!

新型コロナ対策のため、大教室2つを使用。

片方の教室ではYouTube Liveで講義の様子をスクリーンに映す、といった形式でした。

講義中も講義後も、数多くのご質問をいただきました。

講義中に全て答えることは叶わなかったので、Twitterやふくソラボradioの中でお答えしていきたいと思います。

本当にたくさんの質問をありがとうございました!


パラレルキャリアについて知っている学生はあまりいないようでした。

それはそうですよね。
自分自身も、2年前に初めて知った言葉です。


自分は正直言うと「働きたくない」と思い続けていた人間。

そんな自分が、キャリアの話をさせていただくとは

当時の自分を考えると、ただただ驚きです。

人生どう転ぶかわからない。

本当に、目の前のチャンス、良いご縁を大切に大切にしてきて、今があるのかなあと思います。

今回の件も、本当に良きご縁がつながってのお話でした。

もっともっと成長できるよう、精進したいと思います。

絶えず実践を続け、来年は500人の前で話せるよう努めます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?