見出し画像

HSPは辛いよ…(´;ω;`) ep.1 Twitterで心病む瞬間

HSPというのは、繊細で人の気持ちを汲み取るのが得意な反面、相手や対象に感情移入してしまい、精神的ストレスを感じやすい特性である。


仕事が進んでるんるんの私、虎さんに間接的な進展報告の目的としてツイッターで報告する。

そこでふと目に入る、片道フォローしているエッセイ漫画の〇〇さん

〇〇さんが良いねしました。
SRさんのツイート 内容は、動物実験の被験体となった主人公の苦しむ漫画
動物の勉強&資格を有しているのでその知識はあったが、生々しい内容に物凄く辛く、ハッピーるんるんモードから、悲しみで失望の憂鬱モードに

本当HSPって大変です…。
そもそもTwitterは、 リツイート表示しない!ってしてるのに
そのフォローしている人が良いねしたやつを表示するやつ…あれ本当辞めて欲しいなって思いました。 現実から目を背けるのはあまりよくはないかもだけど、一個人にどうにもできない内容、そういった残酷な現実からは目を背けないとHSPは生きていけません……。 

早くロシアとウクライナの戦争も終わればいいのに…罪のない民間人は愚か、罪のない犬猫さん達まで被害にあって……本当戦争やめてくれ(´;ω;`)

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。