見出し画像

今の若い人達は。

昨日常連さんと電話で話してた事なんだけど、
「20代の人達と何を話していいのか、
分からない。」って。
共通の話題が無いんだって。
一昔前なら車やパチンコの話とかしてたら、
話が合ってたらしいけど、最近はそうも
行かないらしい。
この頃の20代は、車も買わないし、パチンコもやらなくて、興味も感心も無いみたい。
無駄な事にお金を使いたくないって言う、
現実的な所があるんだろうね。
昔はカッコいい車買うんだとか、女の子に
モテたいとか、金持ちになりたいとか、出世
したいとか、そういう野望みたいなものが
あって、もっとギラギラしてたんだけど、
20代の人達はそれが全く無いもんね。
無欲って言うのかな。堅実主義って言うか。
一体何に興味があるんだろうと思う。
私の職場にも20代の人は居るけど、やっぱり
話が合わないし、何を話したらいいか、
分からないもん。
私が20代の時とは違うんだなぁ。
まぁ当たり前だけど。
私らも20代の頃は、上の世代の人達に同じ
ように言われてたんだろうな。
「この頃の若い人達は、何を考えてるのか、
分からない」って。
同じことは繰り返し巡って来るんだな。
私はお金も欲しかったし、彼氏も欲しかったし
おしゃれもしたかったし、結婚もしたかったしね。
でも今の20代はそれが皆無なんだよね。
別に何も欲しく無いみたい。
結婚もしたくないし、恋人も欲しくない。
恋愛がめんどくさい。
そんなややこしいのは無い方がいいって、
そんな感じだもんね。
何かそれはそれで寂しい感じになるけど。
そういう世代だから仕方ないんだけどね。
それを否定もしないけど。
私はまぁ温かい目で、彼らを見守る事にする。
どんな生き方をしようと、誰でも自由だしね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。