見出し画像

自分の間違いを認める。

ずっと前からだけど、自分のミスをなかなか認めようとしない人が多い。
私のホテルにもそういう客が来る。
日にちを間違って予約したり、現金限定のプランの予約をしてるのに、そのプランを見てなかったり。
チェックインに来て、絶対にキレるのだ。
しかもホテルのホームページの予約ではなく、◯天やじゃ◯んで予約してるのに、「予約が分かりにくいから、間違えてしまった。」と、意味不明なクレームを言ってくる。
は?
そんなんでよくネットで、ホテル予約しようとするなぁ。
予約する時、日にちやプランや金額とか、確認しないのかよ。
普通するだろう。
それで決めて予約するんじゃないの?
予約したら、必ず予約完了メールと言うのが来るはずなのに、それも見てないの?
何で間違いやプランに気が付かないんだろう。
何でもホテルのせいにするのは、良くないと思う。
自分の間違いを「すいません、間違ってました。」って、素直に認めてくれたら、少しは他のグループホテルに空室無いか確認したりしようかなと思うけど、そんな偉そうな態度取られたら、もう何にもしてやろうとか思わないよね。
現金限定だって言ったら、「今時現金っておかしい」って言われるし。
そりゃ色々支払い方法はあるよ。
だけど現金限定にしてるのは、それだけ安い料金に設定してるからだよ。
それも分からないんだろうね。
だったらもう少し料金のプランで予約したらいいのに。
私は何かこういう人らみたいにはなりたくないな。
自分の間違いには、素直に認める人間でありたいし、
人のせいとかにしたくない。
人に悪態ついた所で、自分の品格を貶めてるだけだと思うし、損してるよね。
人は間違いはするよ。
でもそれで文句言うのは違うと思うの。
もっと人にも自分にも誠実でありたいと、私は思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。