見出し画像

母の気持ちが分からない。

この写真は母の日のプレゼントで、母に渡したもの。
喜んでくれてると思ってたのに。
私は今これをぶち壊して、ごみ箱に捨ててしまいたいと言う衝動に駆られてる。
母の日のプレゼントなんか要らなかった、そして明後日の29日の母の誕生日祝いも、しなくていいとメモを書き置きしてた。
何でこんな事になったかと言うと、私が部屋の絨毯にコーヒーを溢してしまい、それを母に言わずに、内緒で汚れを落とそうとしてたから。
あれだけ溢さないように注意してたのに、溢して黙って汚れを落とそうとした事が許せなかったから、もう腹が立って仕方なく、そんな気分で誕生日に食べに行けるような気分じゃないと言い出して、キャンセルするようにとメモに書いてあった。
それに、私の誕生日にお返しも出来るような、お金も無いので、もう誕生日も母の日も、何もして貰いたくないとも書いてあった。
何かそれを見ると、急速に悲しくなって、急速に悔しくなって、急速に怒り始めて、自分の感情のコントロールが効かなくなった。
部屋にある物を、深夜なのに部屋の壁に投げつけて、暴れてしまった。
部屋に飛んで来た母と怒鳴り合いになり、話は平行線となり、物別れに終わってしまった。
コーヒー溢したくらいで、そんな大事にするなんて。
何か情けなくなって。
母には前にも同じ事を言われてた事を、すっかり忘れてた。
別にお返しなんて要らないし、私からの感謝の気持ちを表したかっただけだったのに。
負担掛けてるなんて思わなかった。
私の好意が踏みにじられてる気がして、許せなくなった。
カレンダーの母の誕生日と、私の誕生日の日付は真っ黒に塗り潰してしまった。
私の心の闇になってしまった。
許せない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。