見出し画像

見てる視点を変える。

今日もウォーキングに行ってきた。
今日はいつものコースを逆方向で歩いてみることにした。
するといつも見てる景色が、違うものに見えてきた。
当たり前だと思っていたものが、実は見方を変えたら、違う発見があることを気付かされた。
何でこういう事をしようかと思ったのか。
それは常連さんが言ってくれた事がきっかけだった。
私は将来ゲストハウスを作りたいと言う目標があって、その話を常連さんに話をした時に、常連さんが
「それなら色んな知識や、色んな考え方が出来るようになっといた方がいいよ。ゲストハウスには色んなお客様が来るから、色んな視点で見れるようになっておかないと。」って言ってくれて。
そうだな。
確かにその通りだと思う。
私には圧倒的に視野の広さや、物事を広く知ろうとする力が不足してるように思う。
今の慣れ親しんだホテルで、生ぬるい状態で居るから、すっかり視野が狭くなったし、モノの考え方も凝り固まってしまっている。
柔軟性が無いんだな、きっと。
もっと色んな人達の考え方とか、意見とか、耳を傾ける努力もしないといけない。
自分だけの考えが正しいとは限らないから。
だから私はTwitterやnoteをしている。
自分の考えや思いを発信する事も大事だけど、色んな人達の意見や、考え方を聞くのも大事だなと思うから。
常連さんの言ってくれてる事は、正に目から鱗だった。
やっぱり人の話を聞くのって大事だな。
これからもし機会があるなら、色んな人と繋がって、ゲストハウス作りに繋がるように、人脈を作って行けたらいいなと思う。
一人では何も出来ないから、協力してくれる人をまず探して行かないと。
私にはまだまだ今からやらなきゃいけない事があるね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。