見出し画像

息子にも伝えたいこと。

私は精神疾患があり、何度もうつ病を再発を繰り返してばかりで、働くことはおろか、家事をすることもままならなかった。
離婚してから、全く何も出来ず、ただ生きてるだけの感じで、毎日過ごしていた。
気力も低下してたし、喜怒哀楽も無く、食欲も無く、もうただ生きるのも辛かった。
息子と離れ離れになってしまったのが、一番精神的にダメージが大きかった。
離婚した直後は、色んな手続きをしないといけなかったから、それで奔走してて、集中出来てたが、することが無くなると、途端に気が抜けてしまった。
もう私は立ち直る事が出来ない。
立ち上がるなんて無理だと思ってた。
もう息子にも会う資格なんて無いって思ってた。
前にも書いたけど、私が立ち直ったきっかけは、友達がホテルのバイトの仕事を紹介してくれた事がきっかけだった。
確かに荒療治だけど、動くしか今の状況を変えられないと思わせてくれたのは、友達のおかげだった。
私を必要としてくれた事が何よりも大きかった。
私はホテルのバイトを通して、結婚前に働いていたホテルの仕事がしたくなって、今のホテルで働く事が出来た。
私は復活出来た。
そして将来は、精神疾患や障害者の人達と一緒に働くホテルを作りたいと考えている。
息子にも伝えたい。
お母さんは頑張ってるよ。
一時期落ち込んでしまったけど、でも時間を取り戻す事が出来たよ。
やり直すことは出来るし、夢や目標を持つことが出来るんだよ。
諦めたらそこで終わってしまう。
最後まで諦めないで欲しい。
壁はいくらでも現れると思うけど、その度にぶち壊そう。
必ず自分の力でね。
お母さん、あなたの目標になれるように頑張るからね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。