接客業が好きで居たい。

私は接客業の仕事をしてから、結構長い。
高校生の頃も接客業のアルバイトをしてたから、
経験年数もそこそこある。
接客業の仕事はどれも好きだった。
やっぱりお客様から「ありがとう」って、
言われるのが嬉しい。
ホテルの仕事も凄く好きだ。
難しい事も多いけど、それでもずっと続けたいと
思っている。
でもそれが覆る事が昨年から起きてしまった。
全国旅行支援が始まってしまったから。
確かに予約は増えた。
でも一気に客層は変わってしまった。
とにかく安く泊まれたらそれで良いと言う、
傍若無人な客ばかりになった。
全国旅行支援を受けるには、コロナワクチンを
3回目以上接種してる事、その接種済証明と
身分証明書を持参する事が条件になっている。
しかしそれらのルールを守らずに、駄々をこねて、
「何とか受けられるようにしろ!!」と、
ゴネ出す人の多い事。
その様子を見る度に、精神的に疲れ果てて、
もう仕事するのが嫌になった。
全国旅行支援をやってる間は、ずっとその思いが
あって、今まで感じていた楽しいとか、好きとか
思わなくて、「もう辞めてしまおうかと」何回も
思ってしまった。
それからゴールデンウィークや、連休、夏休みに
家族連れが多くなると、子どもが暴れてるのに、
注意しない親が多くて、危ないから注意すると、
明らかに不服そうな態度になる。
怪我されたら大変だから、言ってるのに。
何か客に向いてない人がこの頃多い気がする。
そんな客を相手にしてると、自分が馬鹿みたいに
思えて来る。
でもやっぱり仕事は続けたい。
どんなに大変でも、どんなに態度の悪い客が
来たとしても、私はホテルの仕事に誇りを
持っている。
人として学べる部分もあるから。
もっとどんな対応出来るように、経験を積んで
行きたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。