見出し画像

覆面アーティスト型 カエル男 『ミュージアム』 最凶ヴィラン❸ ~映画イラスト~

Webマガジン FILMAGA(フィルマガ)に映画コラムイラスト描きました!

最凶ヴィラン❸ カエル男 『ミュージアム』

最凶タイプ→覆面アーティスト型
チャームポイント→丸文字&大貫妙子が好き

画像1

レインコートを着てカエルのマスクを被るカエル男は雨の日を狙って殺人を繰り返しています。自分の殺人を芸術と言い、自分自身のことをアーティストと称しています。最凶タイプは「覆面アーティスト型」。
刑事(小栗旬)は必死で彼を捕まえようとしますが、次第に彼の“芸術”に巻き込まれていってしまいます。
前半はカエルマスクを被って表情が見えない不気味さがあり、後半になると演じる妻夫木聡の狂気に満ちた表情と言動で圧倒されますよ。日本映画ではなかなか見れないレベルの猟奇的な快楽殺人犯なので、それなりの覚悟をして観てくださいね。


どうしてもヴィラン(悪役)が好き!敵に回したらヤバイ 最凶ヴィラン5選!
https://filmaga.filmarks.com/articles/121597/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?