マガジンのカバー画像

新規事業のセオリー

49
「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「新規事業を創る楽しさを皆さんと共有できる場」になることを期待しています。
運営しているクリエイター

#事業開発

新規事業のセオリー_はじめに

 「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、同時に、とてもとても楽しいことです。こ…

新規事業のセオリー_フェーズⅡ.13.第一次投資回収計画

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅡ.14.第一次事業性評価

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.1. 検証の定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.2. 顧客パートナー開拓

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.3. 試作開発による価値検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.4. 第二次フィールドリサーチ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。 新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。 フェーズⅢ : 仮説検証  4. 第二次フィールドリサーチ 試作開発が終了し、協力してくれた顧客パートナーに価値を評価してもらった後は、ほかの顧客候補も良い評価してくれ

有料
100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.5. 市場規模と競争優位性の検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.6. 製品・サービスのネーミング

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.7.仮説検証のまとめ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.1. マーケティングの定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.2. 製品・サービス戦略

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.3. プロモーション戦略

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.4. チャネル戦略

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。 新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。 フェーズⅣ : マーケティング計画 4. チャネル戦略(Place) マーケティング・チャネルという言葉の定義は「商品が消費者と出会う場所を設定するための取引経路」や「

有料
100