見出し画像

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.5. 市場規模と競争優位性の検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。

新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。


フェーズⅢ : 仮説検証  5. 市場規模と競争優位性の検証

前回、記述しました第二次フィールドリサーチという山場を乗り越え、喜びと安堵感に包まれながら、次は市場規模と競争優位性の検証を進めていきます。(第二次フィールドリサーチの詳細はこちらをご覧ください)

以前にお伝えしましたが、「客観的に、事実で確認し、都合の良い解釈をしないこと」という仮説検証に臨む姿勢を忘れずに進めていきましょう。


(1)市場規模の検証

ここから先は

3,578字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?