マガジンのカバー画像

新規事業のセオリー

49
「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「新規事業を創る楽しさを皆さんと共有できる場」になることを期待しています。
運営しているクリエイター

#副業

新規事業のセオリー_0.2 新規事業の目的

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.1. 検証の定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.2. 顧客パートナー開拓

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.3. 試作開発による価値検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.4. 第二次フィールドリサーチ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.5. 市場規模と競争優位性の検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.6. 製品・サービスのネーミング

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。 新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。 フェーズⅢ : 仮説検証  6. 製品・サービスのネーミング フェーズⅢの仮説検証期間の取り組みの最後に、製品やサービスの名称を決定しましょう。名称を決めると製品やサー

有料
100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.7.仮説検証のまとめ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.1. マーケティングの定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.2. 製品・サービス戦略

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅣ.6. 第二次事業性評価 

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅤ.1. ローンチの定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅤ.2. 本番開発

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅤ. 3.テスト販売

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。 新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。 フェーズⅤ : ローンチ 3. テスト販売 顧客に使っていただけるレベルに開発が到達するとテスト販売の開始です。「フェーズⅢ : 仮説検証」にて、すでに顧客パ

有料
100