見出し画像

鶏・TORI・とり☆パラダイス

私は焼き鳥が大好きだ。
と周りにつぶやいていたら、グルメな方から絶品焼き鳥にお誘い頂いた。
否応なしに高まる期待(☆。☆)
場所は関内駅から徒歩7分くらいの「焼き鳥1000」へ。

乾杯酒が十四代!

席についたら小皿を出してくださいと言われて出すと何と乾杯酒の十四代
この時点でめくるめく世界を想像してコーフン状態に!!

卵の黄身とささみレアが最高のハーモニー♪

焼き鳥の合間に出てくるオサレな鶏肉たち。
海苔でつつんで一気に一口で食べると黄身の濃さとお刺身のようなお肉がジョイントして凄い事になりました。
まさに幸せなひととき。

表面はカリカリ。中はぷりぷり。様々な食感がこの一本に集約

高坂鶏(神戸)はストレスなく育っている鶏さんたちで、お肉は弾力ありのぷりぷり。
炭火で焼いた焼き鳥ですが、炭臭さがあまりなく、でも食べると香ばしさはしっかりと。
焼き加減が最高でした。

合間のサラダ。彩りがきれい。ひゃ
やっぱり赤星

大将に焼き鳥に一番合うビールは?と聞いたら「赤星」と即答。
そういえば焼き鳥通の人たちもみんな同じ事言ってました。

暖簾の上には・・・

カウンターの目の前の暖簾。その上には<バカラ>の招き猫さんが。
このバカラ招き猫、商売繁盛しているお店では必ずと言っていいほど見かけます。飲食店以外でも歯医者さんとか美容室などでも見ました。
さらに右隣のバカラ鶏はなかなかないレアもの。
左のが何だったのか気になります・・・

つくねと卵黄。キングオブナンバーワン!!

王道のつくねと黄身。卵は有名な田中農場のものを使用。
黄身が濃くてねっとりしてました。

隠れた名品・厚揚げ


で、最後らへんに登場するこいつ。
これが実は主役級だったりするのです。
こんな厚揚げ、食べたことないです。
外側のカリカリ具合と、崩れた時の中のふんわり開放感。
美味しいのなんのって。
厚揚げを食べるだけで充実度が違います。

締めのそば

締めは中華そばか焼きおにぎりを選べます。
今回私はそばをチョイス。
上品なのどごしの麺とスープでさっぱりと。
彩りもきれい。
大将のセンスが光ります。

今回は頼んでないのですが、焼きおにぎりはバターを乗せて。
パフォーマンスが見れるのでこちらもおすすめ。

お会計はお酒4杯くらいで18、000円でした。

またご縁があれば伺いたいお店でした(予約がまずとれない)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?