見出し画像

#185 全体ビュー10万回突破ありがとう

ようやくnote記事184で全体ビュー10万回をこえました。スキの数も14000回を超えており、少なくともこれだけの人が私のために時間を使って記事を読んでくれたことになります。

コメントをくれる人も少しずつですが増えてきたので嬉しい限りです。また、最近ではnoteを読んでくれて直接感想を言ってくれる人もいるので、SNSの影響力の強さを実感しています。

毎日連続投稿は160日くらいで辞めました。中途半端な内容を無理やり継続するよりも週一で良いからしっかりと自分の想いを伝える内容にしようと思っています。

単純に他にやることが多くなってきたので、noteに使える時間が少なくなってきたこともあります。結局は自分の時間の中で何にどれくらい時間を使うかは自分で選ぶことができます。

毎日連続投稿していると毎日書かなくてはダメという意識になりますが、本当に大切なことは自分の想いを読んでくれる人がいるということでした。これからも週一ペースは死守しつつ、楽しみながら頑張っていきます。

引き続き宜しくお願いします。

無題

一番最初の記事は去年の6/22でした。ブログもやっていなかったし、何を書いて良いか分からなくて試行錯誤しながら書いたのが今では良い思い出です。

あとはサムネイル画像も何をどうしたらよいかが全く分からず、とりあえずネットにあるフリー画像から適当に選んでいるだけでした。

当時はコロナ禍で何かをしないといけないけど、何をして良いか悩んでいたころでした。ちょうど広報活動をしていたので、何か文章でも書けば見えてくる世界があるのかと思っていました。

その一つの成果が前回のnoteに書いてみましたが、書籍の出版です。当初はここまで想定していませんでしたが、一つ形に残るものが書けたということは自分としては良い成果です。

また、並行して始めたtwitterでも多くの仲間ができたのは想定外の事態でした。そういった仲間との触れ合いの中で色々な価値観に触れることが、自分の人生の幅を広げてくれそうです。

その中で多くの挑戦をしている人がこの状況で多いことも分かりました。最近急激に読まれるようになった記事では博士号取得です。google検索からの流入が多いのが、最近ならではなんでしょうね。

私の周りでも多くの新しい挑戦をしようと思っている人が多いのは、将来に少しは期待が持てます。これからは個人個人が自分らしく成長するために努力していくことが大切なのでしょうね。

また、私はMBA取得が次の目的です。今月から講義に参加して勉強の日々です。ここでもモチベーションの高い人たちとの議論が毎日のように行われていくので、自分の成長に繋がっていくことが間違いなしです。

MBA自体にはそれほど興味がある訳ではありませんが、そういった過程で考えたこと、仲間と過ごした時間、そして人脈ネットワークなど今後の人生を大きく変えることができる期間だと思っています。

今日はようやく到達した10万ビューという大台について記事を書きました。note運用の目的ややり方はひとそれぞれですが、自分なりに楽しみながら継続していければ良いですね。


宜しければサポートお願いします。サポートは活動しているNPOを通じて社会貢献します!