見出し画像

#113 おぎのラウンジのすばらしさ(オンラインでの交流会が大好きです)

最近はtwitter仲間とのオンライン飲み会がマイブームです。先日のnoteにも書かせてもらいました。

先週参加したのは、笑顔の天使おぎの代表主催の「おぎのラウンジ」でした。ツイートやリプで絡んでいるので、名前を知っている人たちばかりですが、直接話をしたことがない人が全員でした。

ただ、おぎのさんの人望に引かれて集まったメンバーなので、なんだか価値観があっていたのが印象的でした。

今回は10名程度でリアルタイムでの音声配信もやっているのですよ。もう、私には時代の流れについていくことができないです。

もちろん、音声の方も誰が聞いているかもちゃんとわかるのです。

便利な世の中になりましたし、今はラジオを自分で配信してる人が多いのがビックリです。

https://twitter.com/APPROCHER_KOBE/status/1314527171084382209

後で聞いたら、zoomで参加するのは勇気がなかったので、音声聞いていましたという人もいました。そんな人は是非次回は一緒に話したい。

言葉だけのコミュニケーションもいいけど、顔を見ながら声を聴くのもすごく楽しいです。

今はオンラインでの飲み会が急速に当たり前になってきて、遠い人と同じ時間を共有することもできます。

また、移動時間を意識しなくて良いので、効率的に時間を使えます。帰りの電車の中で声だけ聞いていて、帰宅後合流してくるモチベーションの高い人もいました。

Twitterでの印象と若干違うと思った人や、そのまんまの人もいました。でも、こうやってオンラインでも話をすると、それ以降のtwitterでの交流も血の通ったやり取りができるようになったと思います。

やっぱり、相手のことを深く知ることが交流には大事なんですね。

でも、最近はリアルで会わなくてもオンラインで大分相手のことを理解できるように慣れてきました。

今回もお酒を飲むというよりは会話を楽しむ場でしたが、2時間があっという間に過ぎてしまう位の素晴らしく充実した時間でした。

そんな気持ちを残して終わりにするところが、次回も参加したくなる素晴らしい印象を残しています。

当然、参加メンバーは業界や仕事内容は全く違いますが、会話が途切れることは一切なかったです。

また、皆さん初めましてって言いながらすごくフレンドリーでした。

今回のネタは最近の良かったことをみんなで共有しました。オンラインでtwitter仲間と出会えたことはもちろん皆喜んでいましたが、それ以外にもいいことが一杯で聞いているだけで幸せな気分を味わえました。

やっぱり、他人の幸せは最高の栄養になります。

今後、心配なのは今後参加者が増えすぎちゃって一度に話ができなくなることですね。まあ、そんなことは気にせずに、どんどん参加していこう。

新しい出会いが自分の殻を破るきっかけになって、世界観が広がっていきます。

今回はオンライン飲み会の感想を書いてみました。今後も似たような会合があるたびに実況中継のように記事にまとめていきます。

宜しければサポートお願いします。サポートは活動しているNPOを通じて社会貢献します!