見出し画像

【社会調査】東京都知事選挙投票行動と新型コロナウイルスに関する意識調査

 先月7月6日から日本大学危機管理学部・福田充研究室は、東京都民を対象としたアンケート調査「東京都知事選挙における投票行動と新型コロナウイルスに関する意識についての調査」を実施し、調査結果が出ました。ご協力いただきました東京都民の皆様、また調査実施義務委託のサーベイリサーチセンターの皆様、ありがとうございました。
 都民の新型コロナウイルスに対する意識と行動の実態と、日本政府、安倍政権と小池東京都知事に対する態度に関する構造が明らかになりました。この調査結果もこれからプレスリリースや学会発表、論文の形で社会に発表していきます。ご関心がありましたら、メディアの皆様もご連絡ください。
 経済活動優先と感染拡大阻止を両立させねばならない困難な第二ステージ、引き続きコロナ対策と向き合います。貴重な研究費と研究時間をコロナ対策のために日々使っています。ご指導よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?