マガジンのカバー画像

携帯ショップスタッフ向け

6
運営しているクリエイター

記事一覧

【3選】プロバイダの契約が分からないときの調べ方

【3選】プロバイダの契約が分からないときの調べ方

インターネットを契約したのは何年も昔で覚えていない…、家族が契約していたから会社を把握していない…、契約書類を紛失してしまった…、などの理由で、どこのプロバイダ会社を契約しているか分からなくなってしまうこともあると思います。

今回は契約しているプロバイダ会社を探し出す方法を厳選して3つご紹介したいと思います。

「確認くん」を利用する「確認くん」とは…?と疑問に思った方のために説明すると、「確認

もっとみる
【光回線】モバイルクン光を解約して他の会社に乗り換える方法【事業者変更手続き】

【光回線】モバイルクン光を解約して他の会社に乗り換える方法【事業者変更手続き】

全国の通信業界のみなさん、毎日の戦闘お疲れさまです。

今回は「モバイルクン光」→「他コラボ事業者」に変更する際の事業者変更番号取得の手順について簡単に解説します。
今回ご紹介する「モバイルクン光」ですが、結論から言うと事業者変更番号の取得がめちゃくちゃ大変です!時間もかかります!
ですので、発行までの流れを把握し、事前にお客様にお伝えしておかなければ、途中で「めんどくさいから変えるのやめよ」とい

もっとみる
【光回線】シナプス光を解約して他の会社に乗り換える方法【事業者変更手続き】

【光回線】シナプス光を解約して他の会社に乗り換える方法【事業者変更手続き】

全国の通信業界のみなさん、毎日の戦闘お疲れさまです。

今回は「シナプス光」→「他コラボ事業者」に変更する際の事業者変更番号取得の手順について簡単に解説します。
尚、ご紹介する手順については、実際に筆者がお客様の事業者変更番号取得のサポートを行なった際の経験に基づいています。

・シナプス光とは元々シナプス(SYNAPSE)とは、鹿児島から「地域密着」「安全・安心」「高速・快適」なサービスを提供す

もっとみる
分かりやすく伝えよう。その1

分かりやすく伝えよう。その1

<本記事は携帯ショップスタッフの方向けに執筆したものです>

ショップスタッフの皆さま。
お客様と総務省の板挟みになりながらの毎日、お疲れ様です。

さて、今回は「分かりやすい伝え方」をテーマに話をしていきたいと思います。

携帯ショップでは、一般のお客様には言葉だけ伝えても中々伝わらない、いわゆる「専門用語」というもので溢れかえっていると思います。
私たちの目線からしたら、一見伝わりそうな言葉も

もっとみる
タブレットの機変提案やれてる?

タブレットの機変提案やれてる?

つい最近、こんな電話がかかってきました。

「福福さんに教わった方法でタブレットの機種変更を提案するようになってから、うちの店舗のタブレット(機変)の実績が3倍になりました!こんなに簡単なことなのに効果あるもんですね〜」

ということで今回は、知り合いのショップ店長にアドバイスさせていただいた「タブレットの機種変更提案」の内容が思ったよりも反響があり、成果も出たみたいなので、全国の仲間たちにも共有

もっとみる
今さら聞けない?dカードの提案ポイント

今さら聞けない?dカードの提案ポイント

<本記事はドコモショップ、量販ドコモ担当の方向け記事です>

最近、こんな相談を受けました。

「福福さんに相談なんですけど、dカードレギュラーってゴールドカードに比べると提案しづらくないですか?しかも、ローソンの3%割引施策もいつの間にか終了しちゃってるし・・・。どうしたらレギュラーカードの成約数をもっと伸ばせますかね?」

そのときアドバイスした内容が社内でとても好評でしたので、
似たようなお

もっとみる