見出し画像

「ドーナツの日」と「チョコアイスの日」

2024年6月7日(金)は

「National Donuts Day」(ドーナツの日)
「National Chocolate Ice Cream Day」(チョコアイスの日)

チョコアイスの日は主にアメリカで祝われており、オーストラリア在住のわたしは初耳でした。

とはいえ、せっかくのお祝いの日です。

完全に「誰得情報」ではありますが、
記念に「好きなドーナツ&チョコアイス」の紹介をしてみようかな、と。


「ドーナツの日」(National Donuts Day)

「ドーナツの日」については、以下の記事に由来や無料配布ドーナツの情報をまとめました。

先にチェックしたい方はどうぞ♪

>>ドーナツの日(6月第一金曜日)の由来、オーストラリアの無料配布ドーナツ情報


おしゃれな街「Newtown」の日本人経営カフェ「COMECO」のグルテンフリードーナツが絶品。

なにこのモチモチ感!!

と、初めて食べた時は感動を覚えました。

フレーバーも豊富で、こりゃぁ全種類コンプリートしなければ、、、

>>シドニーの人気ヴィーガンカフェ【COMECO FOODS】グルテンフリードーナツも絶品


野外マーケットやショッピングモールのポッポアップで見かける「G-Free Donuts」

こちらもグルテンフリードーナツです。

懐かしい素朴な味とふわふわな軽い食感がたまりません。

裏を返せば、何個でも食べれちゃうんですよ。

1~2個では物足りなさを感じてしまう。

>>オーストラリアの美味しいヘルシーお菓子(グルテンフリー&ヴィーガン)


スーパーマーケットに売っているお安いドーナツも時々むしょうに食べたくなるんですよね。

ブラックコーヒーで流し込む瞬間、幸せを感じます。

「チョコレートアイスの日」(National Chocolate Icecream Day)

チョコアイスの日は毎年6月7日、ドーナツの日は6月第一金曜日。

2024年は2つの甘いイベントが重なりました。

チョコアイスの日は昨日まで知らなかったので、わたしの話を聞くよりも、ちゃんとしたサイトをご参照いただく方が確実かと。


我が家でチョコレートアイスと言えばこれ!

アメリカの有名チョコメーカー「HERSHEY's」のアイスクリーム。

他のメーカーよりも濃厚、それなのに軽い口当たり。
(でもって、よく半額セールやってる)

ハーシーズといえばキスチョコやトッピングチョコの方が馴染みがあるかもしれません。

▼このトッピングチョコをアイスクリームにかけるとパリパリに固まり、どんなアイスでも「贅沢チョコアイス」に変身します。


MAGNUMはヨーロッパ諸国や東南アジア、オセアニア、世界中どこでも見かけるアイスクリームメーカーです。

(日本では販売されてないから知名度がいまひとつ・・・)

ベルギー産のチョコがコーティングされているのが特徴。

ラインナップが豊富で、どれを食べてもおいしい!

MAGNUMといえば棒状のアイスのイメージが大きいのですが、カップに入ってるシリーズもおいしいです。

スプーンで表面のパリパリのチョコを崩しながら食べるのも楽しい。



この記事を6月7日以前に読んでいる方は無料配布ドーナツ情報もぜひチェックされてくださいね。




いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。