見出し画像

シドニーの休日:QVB、LUSH、日本食材

仕事の用事でシドニーの街中に行ってきました。

とっととアポを済ませて「半日休暇」とし、QVBあたりをうろちょろしたので日記を書いておきます。

人の多さにひるんだので短時間の散策でしたが。

電車の中で靴を間違えたことに気づく

お出かけのメインの目的は

某案件のクライアントと打合せ&売り場視察

ちゃんとした服装でお化粧もそれなりにして家を出たんですけどね、

電車の中で「ゴミ捨てに行く用のビーチサンダル」を履いてきちゃったことに気づきました。

ここはオーストラリア。
そんな細かいことは気にしなくてもいい寛大な国。

ってことで、堂々とお仕事遂行!

シドニーの待ち合わせ場所の定番、QVB

シドニーの街のど真ん中、タウンホール駅目の前のQVBで記念撮影。

待ち合わせ場所としてよく使われる目印的存在です。

QVB=クイーンビクトリアビルディング、中はショッピングモール

庶民が買い物する場所じゃないのですが、見た目が豪華なので私は見物客として訪れました。

堂々としたたたずまいです。

イギリスのようですね。(※イギリスに行ったことはない)

建物内も歴史を感じる雰囲気です。

とはいえ、どんな歴史?と聞かれてもよくわかりませんが。

LUSHでかわいいバス用品を見る

QVBの地下にあるLUSHに立ち寄ってみました。

日本でも人気のイギリス発の自然派バス用品・スキンケア用品ですね。

店内の色使いがワクワクします。

カラフルでかわいいバスボム。

色がどぎつい印象ですが、地球にも肌にも優しい天然成分で着色されてます。

肌が弱い方やエシカルコスメにこだわる方も安心して使用できますね。


招き猫のバスボム発見!!

この招き猫、日本のLUSHでは「1月19日から順次発送」と記載されていたので、人気商品なんですね。

シドニーの店舗にはたっぷり在庫がありましたのでお土産にいいかも。


LUSHはもらうと嬉しいので、贈り物選びに迷ったら候補に入れてください。

日本食材の高さにおののく

シティ内に点在してる日本の食材を扱うアジア食材店をのぞいてみました。

大好きなルマンド発見!!

4.8豪ドル(430円)

・・・毎回思うんですけどね、

日本のお菓子を購入したら家計が傾くってわけじゃないんですよ。うち共働きですし、4.8豪ドルならお小遣いの範囲です。

でもやっぱり、高いなぁって思っちゃいます。

この値段で買ったら負け、、、みたいなね。


甘栗だ!!

久しぶりに見た。

、、、と懐かしさを感じたのもつかの間、

3.8豪ドル(約340円)

ほうほう、なかなかの強気なお値段です。

インスタント焼きそばに目を奪われました。

こちらも約500円~600円です。

一平ちゃんもUFOも海を渡れば高級食材に早変わり。

一時帰国したときにまとめて買っとこ。


▼日本食材の宅配サービス利用した時のレビューです。国を問わず利用できますよ。

おまけ:帰り道、ジャガイモとマッシュルームを発見

駅から家への帰り道、ビニール袋に入ったジャガイモを見つけました。


マッシュルームまで。。。。。

いったい、誰が?

拾えってことだったんでしょうか。


【関連記事】


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。