見出し画像

バレンタイン 五感の琥珀

北浜で働きはじめてからは、バレンタインデーには五感のチョコレートをプレゼントすることにしています。

主人はお酒も甘いものも嗜むので、今回は竹鶴樽熟成国産ピュアモルトウヰスキーが入っている、トリュフショコラの琥珀を用意しました。

パッケージもそこはかとなく高級感が漂ってます。加重包装は好きではないですが、こういうパッケージを見ると、パッケージデザイナーさんってすごいなと感動します。

説明書には、下記のような説明がされていました。

やわらかなモルトの香りとバニラのような樽熟成香の漂うピュアモルトウイスキー竹鶴。果実のようなアロマを持つコロンビア・サンタンデール産カカオ豆から作られたチョコレートの中に、こだわりのウイスキー竹鶴を練り込んだガナッシュをチョコレートでコーティングしました。お口の中でとろけるような、そして凛とした芳醇な味わいのチョコレートです。

なんて魅惑的な説明…
ほうじ茶と頂きました。

たしかに…濃厚なウイスキーの味がします。大人のチョコレートです。お抹茶とのほうがあうかも。

主人はサントリーの知多と一緒に食べて、「うまい!」と言ってました。

Happy Valentine’s Day!

#チョコレート #ほうじ茶 #バレンタインデー #ウイスキー #竹鶴 #日本茶 #tea #北浜 #五感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?