見出し画像

2023年5月購入品(自転車と服と私 ver)

今月の服選びのテーマは「自転車乗ってどこへ行こう」ということで、近々自転車を買う予定でして。それが楽しみな私は、これ着て自転車に乗ったら気分上がる〜🤟というお洋服を探しておりました。

とはいえこれから季節は夏。汗をよくかだろうし、そもそも自転車の油汚れとか着くかもだし。そんな汚れることを気にせず着れて、汚れてもガシガシ洗濯できるものが欲しい。
そんな私の心強い味方。そう、ユニクロである!

と、いうことで、今回はそんな自転車生活を想像してGWにユニクロでたくさん服を買ったので、その紹介したいと思う。量が多いのでぽんぽんいきます。

▽今日紹介するお洋服を買いに母とGWにユニクロに行ったお話はこちら


①ドローストリングショルダーバッグ ダークグレー

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E461841-000/00?colorDisplayCode=08&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

ちょっとした汚れや雨を気にせず使えて、肩掛けができて、本やらノートやらも入れられるくらいのサイズのバッグが良いな、と探していた私の目の前に現れたこのバッグ。
まさに追い求めていたバッグ〜!と購入即決。
またこのダークグレーのお色が絶妙なこと。
ベーシックなのに真っ黒ではなくておしゃれ👌街中で同じバッグ持ってる人はよく見るけど、それを鑑みても良いお買い物👌

② イージーカーゴパンツ(丈標準69~71cm) ナチュラル / L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E456106-000/00?colorDisplayCode=30&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

カーゴパンツを履いて自転車をこぐ姿を想像すると…相性がすごく良い!と、いうことでこちらを購入。
色は黒にしようかとも思ったけど、白のパンツはあまり持っていないし、この価格だと汚れてもあまり気にしなくて良さそうだったので思い切って白にした✌️
インナーが透けちゃうから、ベージュのインナー必須。

③ プレイステーション | UT グラフィックTシャツ ブルー / M

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E457329-000/00?colorDisplayCode=67&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

一目見た瞬間に、あ、このブルーの色味がすっごく好き!となったTシャツ。
かつ、このプレステーションの白のイラストが爽やか可愛いのに、ほんのちょっとだけダサい感じでまた好き!
先ほどの白カーゴパンツと合わせて着ると、めっちゃ可愛いのです🫶
ちなみにプレステ最後にプレーしたのは、中学生の頃にやったキングダムハーツ。プレステ2だった。
最新世代は5と聞いて、iPhoneの世代よりも穏やかな進化だったから、なんかちょっとホッとした。


④ シアークルーネックT(長袖) ブルー / L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E458298-000/00?colorDisplayCode=66&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

このシアーTシャツ、過去にブラックを一着買ったのだが、何かと便利に使える。
キャミの上に着ても、ニットの下に着て袖を少し出すなどしても良い。
今シーズンはブルーが出ていて、ブルー好きの私としては買わない訳にはいかない。
ちなみにこの写真のボトムスも私が買ったカーゴパンツ。なんだ君。めっちゃ万能やな。

⑤リブタンクトップ オレンジ / M

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E444529-000/00?colorDisplayCode=27&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

イエベ秋(自称)の私に合っていたようで、キャミ一枚でお洒落に見える。
さらに形が体型に合ってスッキリ見える。
さらにさらにお値段が安くなっていて790円。あと白カーゴパンツ、これにもよく似合う。恐るべし白カーゴパンツ。

⑥ ユーティリティジャケット ブラウン / L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E453227-000/00?colorDisplayCode=34&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

こちら冬物のセール品、メンズコーナーにありました。このちょっと古着っぽい形と色合いが良い。
これにハーフパンツ・キャップを合わせて、秋口に自転車に乗ることを想像してみる。
…うん、可愛い。
サイズはあえて大きめのL。袖丈が長めなので、まくるのもアリ。
ちなみにジャケットだったけど、2000円切ってた。こんなに可愛いのに。
この人👇はお色違いで、やっぱりLサイズ着てた。ボーダー合わせも可愛い〜。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E453227-000/00?colorDisplayCode=34&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用


⑦ アンディ・ウォーホル フラワーズ コレクション UT グラフィックTシャツ ホワイト / M

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E460992-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshareより引用

母と柄違いで買ったアンディ・ウォーホル フラワーズ コレクション Tシャツ。
デザインとお色味がツボ。欲を言うと、フロントの文字プリントは要らないな〜。という感じ。
でも可愛い。母もお揃いで嬉しそうだった。


この服達を着て自転車で出かけるのめっちゃ楽しみすぎる🫶
でも、これだけ服買ったのに肝心の自転車はまだ買ってないんだけどね。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?