見出し画像

Precaution for Heatstroke 2020 version under the life with corona(コロナ禍でもできる!熱中症への備え 英語版)

FUKKO DESIGN の木村です。

「コロナ禍でもすぐにできる!災害対策集シリーズ」の英語版を作成しました。

こちらは「熱中症への備え」を英訳したものです。

英語名は以下の通り

Precaution for Heatstroke 2020 version under the life with corona

TBWA HAKUHODOの同僚のヨークくんが「コロナ禍でもすぐにできる!災害対策集シリーズ」を見て、「日本に住む外国人に英語版があったら良いのでは?ボク英語できるからやるよ」と言ってくれ、制作することになりました。

日本に住む外国人の方はぜひ使っていただければと。また、周りにそのような方がいる場合はぜひ送ってあげてください。

※日本における防災という観点でまとめているため、外国で使えるということではありません。

Precaution for Heatstroke 2020 version under the life with corona

1. Prevent Heatstroke and Coronavirus Infection
2. Know the Emergency Treatment for Heatstroke
3. Watch Outs for Elderlies and Infants
4. Check the Heat Illness Information
5. Heatstroke Prevention during Evacuation


1. Prevent Heatstroke and Coronavirus Infection

画像1


2. Know the Emergency Treatment for Heatstroke

画像2


3. Watch Outs for Elderlies and Infants

画像3


4. Check the Heat Illness Information

画像4


5. Heatstroke Prevention during Evacuation

画像5


Precaution for Heatstroke 2020 version under the life with corona」は以上です。


印刷したい方はこちらのデータをダウンロードしてください

「壁に貼りたい」、「紙にして持っておきたい」など印刷しやすいデータを公開してほしいとの要望を受けました。そこで、すべてのデータをPDF化したデータを公開します。ぜひご活用ください。

※こちらのデータは多くの方に利用していただきたいと思っていますが、情報の正確を期するため、出典を表記してください。

Source:Precaution for Heatstroke 2020 version under the life with corona

※一部、行政機関の情報などを転用しているため、データの改変などはご遠慮ください。


情報は状況によって変わります

新型コロナウイルスがどのようなものか完全にわかっていない状況で、これで完璧だといえるものは当然作ることができません。

しかし、自然災害の経験がない方々は、いまこの瞬間に自然災害が起きたらどのようにすべきかわからず思考が停止してしまうかもしれません。

そこで、現状において私たちがわかる範囲で情報を集め、誰でもわかるように可能な限りわかりやすくまとめました。行政などでは言いづらい判断の難しい内容も、あえてはっきりと記載しました。

コロナ禍での自然災害を不安に思っている多くの方々に、ぜひ活用いただければと思いますし、少しでも多くの方々にシェアいただければと思います。

FUKKO DESIGN 木村充慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?