見出し画像

まだ間に合う…☺︎

こんばんは!麻美(ASAMI)です!
全国自粛…緊張が走りますね。引き続きひきこもりを続けるまでです。ひが多いなぁ。

本日は目標についてお話ししようかなぁと思います。

「先日友達から〇〇のプロジェクトでの目標はある?」

と聞かれました。私は〇〇については⬜︎⬜︎活動を続けて広げていきたいと答えました。

目標とは目印です。

その延長線として目的があるのかなぁと思ってます。

その奥にやっと実現。

なので私のお勧めの目標達成方法は…
まず、実現したい現実をイメージする。
その現実に必要なのものごとを考える。
そこに必要なものごとは目標という印をつける。
その印をしっかり射抜ける的(目的)を用意する。
後はそれに向かって…各々の行動しましょ☺︎

私は現在で25歳です。まだまだ未熟者です。未熟者の見解です。
未熟者の見解では小さな目標であれば半年(0.5年)で叶えられるかなぁと思ってきます。
なので30歳までに実現したい現実に向けてこんな考えをもち、こんな表を作りました。

25.5
26.0
26.5
27.0
27.5
28.0
28.5
29.0
29.5
30.0 実現する年。

実現までにあと9つの目標を達成が必須です。
大変だ。あ、靴のサイズ表じゃないですよ?
あと9つなにができる?なにをしよう。
ワクワクしたいなぁって思います。
いっしょに頑張りませんか?☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?