見出し画像

ダークホース

こんにちは。
暑いですね・・・。

今日は、久々に、美容について書こうと思います。

前にも書きましたが、全然ズボラでやらないくせに、仕事柄、使ってみなくてはいけなかったり、サンプルを頂いたり、とにかく使いきれていない化粧品も多い私です。


前回は、ずっと変わらず使い続けているものをご紹介させていただきましたが、妙齢も過ぎると、とりあえず、お金かけてでもなんでもいいから、とにかく凄い即効性がある、効果があるもの、知りたくないですか・・・?笑

まぁ、高いと、どれもそれなりに効果はあるんでしょうけど、正直、高ければ、抜群の効果がないと、腹が立ちますよね。

コレに関しては、値段にもぶったまげましたけど、使った瞬間、のけぞりました。

友達の家に泊まりに行った時に、使ったんですけど。笑

拭き取り式の乳液で、化粧水の前に使うものとのことで。

まぁ、それまで、乳液というものを信じていなかったというか、使ってこなかったので、説得力ないかもしれませんが、お風呂でも洗顔したのに、これをつけたコットンで拭き取ったら、なんか使用後のコットンが薄汚れてて、しかも、肌が、ふっくらモッチモチしてて、赤ちゃんみたいになっていて、
「高級化粧品って、凄い〜〜〜!」
とか言いながら、ずっと自分でプニプニ触って楽しんでしまいました。笑

ちなみに、コスメデコルテのこのAQ ミリオリティラインといえば、クレンジングも有名ですよね。

コレな。

くるくる塗り塗りしてたら、テクスチャーが変わって、洗い流すとシットリもちふわになるやつ。

正直、このブランドは、このクレンジングと乳液が神だと思います。笑

ただし、この高い3万円の乳液と1万のクレンジング、どっちか1つを買うならどっちかと言われると、乳液買います。笑 なにか我慢してでも、2万を削り出します。そのくらいの価値はある、乳液。その差は大きい、ということだけは言えます。笑

大きい声では言えませんが、競合ブランド(同じような価格帯の超有名某ブランドの某高級ライン)のお仕事をさせていただいた際に、サンプルで、そのブランドのフルラインいただいて、使いましたけど、同じような価格帯でも、このコスメデコルテさんの2つとは、全然使用感は比べ物にならなかったです。

そのくらい、この2つの感動は高いですね。

フルラインで揃えられる余裕のある方はそうされると良いかもしれませんが、消耗品ですし、正直、化粧水(ローション)は他のもので代用で良いのでは!?というのが私の個人的な感想です。
というのが、クレンジングも乳液も十分な保湿力がありますから。
とすれば、例えば、化粧水はワンランク下のラインから、美白化粧水を選んでもいいのでは?という事。↓コレね。(あ、美白したかったらですけど)



あと、こんな高いもの、毎日は無理!って方は、週1〜2回のトリートメント用でもいいと思います。


ちなみに、高級ブランドで言えば、外資系にはなりますが、ドゥラメールのクリームは有名ですよね。

でも、ドゥラメールは正直、コンセントレート(美容液)がブランドの真の代表者だと思います。


この威力の方が断然高いように思いますね・・・。





この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。