見出し画像

宅建勉強へのヤル気を失ってしまったあなたへ捧ぐ 勉強法

こんにちは、ふきちゃんです!

底辺高校短大卒で、フルタイム勤務で1歳子育てしながらでも宅建合格した体験記です。

やる気を失ってしまった際の宅建の勉強方法は、体を動かしながら勉強するのがオススメです。

宅建勉強するのってめちゃくちゃしんどくなる時 ないですか?私は飽き性で集中力も続かないので、だいたい3日〜1週間ぐらいしたら勉強することに飽きてきます。勉強を始めた当初はやる気満々で燃えているのですが、熱しやすい分 冷めるのもとても早いです。
そんな人におすすめなのが体を動かしながら勉強することです。

例えば、私は10分間外を散歩しながら宅建 YouTube をイヤホンから聞くとかしていました。散歩✕宅建You Tubeと組み合わせることで気持ちがリフレッシュされてとても気持ちがいいです。
あとよくやっていたのは タブレットで字幕付き運動系のエクササイズ YouTube を流しながら体を動かして、イヤホンで宅建 YouTube を聞くという組み合わせです。これもたったの 数分で運動も勉強もできるなんて何てタイム パフォーマンスがいいんだろうと 自画自賛していました。

運動することで勉強がはかどる というのは科学的にも 実証されています。運動しながら勉強すると、血流が促進され、脳に酸素や栄養がより効果的に供給されます。これにより、注意力や記憶力が向上し、学習の効果が増す可能性があるらしいです。

宅建の試験範囲はとてつもなく広いので、何ヶ月も勉強することが必要になってきます。たまにはサボっていいのです。ただ サボり続けてしまうとどんどん自分が嫌いになってしまいます。自分って何でダメなんだ、もう勉強なんかしたくない、どうせ 合格 なんかできないだろ、そんなネガティブワードが頭の中を支配していき宅建合格への道がどんどん遠のいてしまいます。

サボりたくなって辛くなってしまった時はどうか体を動かしてください。

運動することで心がリフレッシュされてちょっと頑張ろうかなって気持ちになります。やる気がない時は宅建の YouTube 聞くぐらいに留めて力を抜いていいんです。自分の体や心が発する言葉をよく聞いて、しんどい時はゆっくり寝てたった10分でもいいから体を動かせば ちょっとだけ 元気になれるはずです。
しっかり元気になってから 机に向かって 過去問を解いたりしたらいいんです。やる気がない時は無理しないでください 手を抜いてください。

宅建一緒に合格しましょう\(^o^)/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?