見出し画像

『note始めまして。』の巻

 どうも、初めまして。不健康先生と申します。

 たまたまここに足(?)を止めてくれて、目を通してくれているそこのあなた、ありがとうございます。

  『note』への投稿を始めてみました。他の方の記事を読みたくってアカウントは作っていたのですが、なかなか自分で投稿には至らずに…今日!という感じでございます。

 …先生と謳っておりますが、いわゆる先生、教員です。一応。

 自己紹介の記事も後々書きたいなぁと思っております。

① なぜ、不健康先生は『note』への投稿を始めたか?

 なぜ、でしょうね?(笑)ふとそう思ったんです。多分。なんか書きたいって。書くという行為に限らず、何かを表現したいという欲はいつからかあるのです。しかし、そこはもうアラフォーおじさん。


書きたいという欲はあるが、書きたいことがない。

休みたいという欲はあるが、行きたいところがない。

表現したいという欲はあるが、そのすべも体力もない。


という日々が続いていました。ないというよりも、分からないということかもしれません。表現によって誰かに認めてもらいたいのでしょうか。

自分の中でその「なぜ?」をちゃんと考えて、整理したいのだと思います。

多分。

それに加えて、(世間様からはあまり好ましく思われていない教員の夏休み中なので、色々考えてしまうんですよね。鬱々&ねちねちと…わはは)

自分でサーバと借りてブログを立ち上げる程のパワーはない。以前から読み手であった『note』を選んだ。ということだと思います。


② では、何を書くのか?

 もろもろの整理に使いたいと思います。

 考えたいこと、始めたいこと、整理したいこと…の整理をしたいのです。

 自分を整理をしながら、考えたこと、新しく始めたことをここに整理していく。可能であれば、それが成長や良い変化だったらいいなと。

 具体例は次までに考えておきます。

 欲を言うと、それを皆様と共有出来たらいいなーという所でございます。ええ。そんなとこです。

 だがしかし、自分のごちゃごちゃを整理しようという試みなので自分語りになるのだと思います。その是非はまぁとりあえず良いとして、やろうとしたことをとりあえず続けるということが苦手な私のチャレンジでもあります。

   また自分。って話ですが。

③ 最後に

 要するにどこかの社会科の先生が『note』を始めて、色々やろうとしているってことです。

 今後、お見知りおきを!

 


 

よければサポートお願いします。そのサポートで私の筆も進みます!