medium tempo /木果子

medium tempo____ 夫婦で建築やデザインの仕事をしながら、暮らしや食をテーマに活動。将来の夢は生産から販売まで。 ”Miharashi Paper -長南町からの情報誌-” WEB版では長南町の魅力をご紹介します。
    • Miharashi Paper

      Miharashi Paper

      • 9本

      千葉県にある長南町という場所を取材し、フリーペーパーを作りました。このマガジンでは紙面には載せきらなかったものを綴たいと思います。

    • Jam & Syrup

      Jam & Syrup

      • 0本

      旬の果実を使ってジャムやシロップを手づくりしています。

固定された記事

Miharashi Paper について

2017年よりシンパカフェの片岡さんと約1年かけて制作してきたミハラシペーパー、Vo.1とVo.2 が無事に完成しました。 撮影にご協力いただきましたお店や施設の皆さま、制作…

Miharashi Paper ⑦ミハラシテラス-2

秋も深まってきたある日の午後にミハラシテラスを訪ねてみると、そこは真っ白な霧に囲まれ、音も無い静謐な時間が流れる場所になっていました。 不思議なもので、その人…

Miharashi Paper ⑦石窯工房パン・ド・ナル

田んぼが広がるのどかな風景のなか、住宅のガレージを改造して、自作の薪窯でパンを焼く坂本さん。週末は遠方からパンを買いに来る人がいる程の人気店。 しかし、ここで…

Miharashi Paper ⑥caffe macchinetta

爽やかな草木に囲まれ、高原の別荘のように凛とした雰囲気を醸し出す木造一軒家カフェ。アプローチに店名の書かれた小さな看板はありますが、軒の深い正面デッキの周囲に…

Miharashi Paper ⑤笠森観音-1

笠森寺は、坂東三十三観音霊場の第三十一番札所で、 笠森観音と呼ばれ親しまれています。延暦三年(七八四)に、 最澄が楠の霊木で十一面観世音菩薩を刻み、山頂に安置 し…

Miharashi Paper ④Mama’s Berry

斜面に囲まれた谷津田の真ん中に大きなビニールハウスが見えた時から、久しぶりのイチゴ狩りへの期待で胸を踊らせて駆け足になりそうなのを抑えて、ゆっくりと中に。 ハ…