見出し画像

Miharashi Paper ⑦ミハラシテラス-2

画像2

秋も深まってきたある日の午後にミハラシテラスを訪ねてみると、そこは真っ白な霧に囲まれ、音も無い静謐な時間が流れる場所になっていました。
不思議なもので、その人にとって普段と違うという状況は感覚を研ぎすますきっかけになったりします。普段は見渡す限り続く遠景が、全て白から黒の濃淡で現される様は、まるで水墨画の中に紛れ込んだかのように幻想的で心を奪われてしまいました。

画像2

DSC09112+1明

そしてそのような場所で自家焙煎の豆を挽き、ハンドドリップの珈琲をゆっくり味わう。それがどれだけ贅沢な時間か、きっと多くの皆様に共感頂けることでしょう。
毎週金曜日に店頭に立つ平川さん。実はご自分で生豆を仕入れて自家焙煎を行っている珈琲豆屋さんなんです。今でこそ自家焙煎という言葉の認知度は高くなりましたが、平川さんが焙煎に関わり始めた時はまだ世間では知らない人も多かったようです。

画像3

画像4

ミハラシテラスでは平川さんのハンドドリップ珈琲教室をはじめ、様々なイベントを年間を通じて開催しています。(2019年)
四季はもちろんのこと、日々変化のある長南町の美しい自然と、美味しい珈琲を是非味わいにきてみて下さい。

ミハラシテラス
千葉県長生郡長南町岩撫 36 | ☎ 0475-46-1300
open:金曜・土曜・日曜・祝日 11:00−15:00
close:月曜から木曜
http://miharashiterrasse.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?