見出し画像

Miharashi Paper ⑥caffe macchinetta

画像1

画像2

爽やかな草木に囲まれ、高原の別荘のように凛とした雰囲気を醸し出す木造一軒家カフェ。アプローチに店名の書かれた小さな看板はありますが、軒の深い正面デッキの周囲には薪が積まれ、いわゆるカフェのような雰囲気はありません。

画像3

事前に知らなければ、入る事はまず無いでしょう。
それもそのはず、この店は僕自身というオーナーの林さんが、お客様を自然体でお迎えしながら、ひとつひとつの出会いを大切に、丁寧に対応していきたいという考えのもと、設計者とタッグを組んで、土地を選び、設計、建設、開店まで、構想期間含め5年という月日を費やした、確信的の隠れ家カフェなのですから。

画像4

画像5

お料理も煮込みハンバーグや和牛すね肉のワイン煮等、丁寧に作られたものを提供されています。
寒い冬に蒔きストーブで温められた室内で、草木の茂る庭を眺めながら、こだわりの料理と珈琲をゆっくりと頂く。
きっとこの居心地の良さを知った人達は、ここが隠れ家のままであってほしいと願うでしょう。

画像6

画像7

caffe macchinetta(マキネッタ)
千葉県長生郡長柄町山之郷226-10|0475-47-4486
open:11:00−18:00
close:月曜定休(祝日の場合は営業)
http://c-macchinetta.jugem.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?