見出し画像

Miharashi Paper ③pizza storia

画像1

画像2

里山の麓に広がる菜の花畑の真ん中で、帽子を冠った頭をひょっこり出したように建つ一軒家のピッツェリア。ここでしか味わえない味軽い食感と芳醇な香りのピッツァを求めて、平日にも多くの方が訪れていました。

画像3

「地元で採れたお米と麹で作った天然酵母に国産小麦粉を使い、手練りで丁寧に仕上げた生地を、国産レンガを使った蓄熱性の高い薪窯で焼き上げているんですよ。」と、気さくに教えて下さったのは長南町生まれのオーナーの古山さん。

裏庭で可愛らしいタイル貼りの窯を見つけたので聞いてみると、1 週間後に幕張で行われるナポリピッツァの全国大会で使う薪窯を預かっていて、事前に温めておくのを頼まれたそう。そんな大事な役も任されるとは、 脱帽です。

画像4

画像5

画像6

pizza storia
千葉県長生郡長南町棚毛96-9 | ☎︎0475-44-5939
open:平日|11:00−20:00、日曜|11:00−17:30
close:木曜&第1・第3水曜
http://pizza-storia.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?