見出し画像

Miharashi Paper ①ミハラシテラス-1

画像4

画像3

千葉県のほぼ中央に位置する野見金山の丘陵に、見晴らしの良い原っぱがあるのを知っていますか。地元の人達が作った、とっておきの場所。
ここから遠くまで 広がる房総の平野を一望していると、大地に立っていることを感じます。その原っぱの頂きに、寄せ棟造の東屋のような佇まいで建っているカフェがミハラシテラスです。

画像4

客席に壁が無いのは景色を楽しむのはもとより、山を登ってきた人が屋根の下で気軽に休んでいって欲しいという気持ちから。実際にお休みの日に訪ねてみると、自転車のツーリングやお花を見にきた人、散歩がてら本を読んでいる人、美術館や歴史的文化財を目的に遠くから来た人達が、原っぱやカフェ で思い思いに過ごせる、伸びやかで自由な空気がありました。

画像4

野見金公園は派手な御出迎えはありませんが、町の皆さんで植えた500本の桜と300本の梅、 そして1400株もの紫陽花が根付く、自然を愛でる気持ちがあふれた素敵な場所。
4月には桜祭り、6月には長南花めぐりの会場にもなっています。伺った4月は新緑であふれていました。これから6月は紫陽花が見頃。
ミハラシテラスではティピキャンプや星空鑑賞等のイベントも随時開催中です。

ミハラシテラス
千葉県長生郡長南町岩撫 36 | ☎ 0475-46-1300
open:金曜・土曜・日曜・祝日 11:00−15:00
close:月曜から木曜
http://miharashiterrasse.info



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?