見出し画像

【ショートショート】ゆるい喧嘩

 新宿大久保公園特設会場は、暑かった。
 夏の熱暑日にゆるキャラショーをやること自体が間違っている。
 ドツボくんの着ぐるみをかぶると、一段と暑さが増した。まだ動いてもいないのにどっと汗が出る。
「ゆるキャラのみなさーん、入り口付近に整列してくださーい」
 係員が大声で叫びながら駆け回っている。彼らも大変だろうが、オレたちのほうがずっとつらい。
 イライラをおさえ、移動を開始した。
 ドツボくんは、ドツボ株式会社の公式キャラクターである。どういう会社なのかは、よく知らない。
 ドツボくんは人型のキャラだが、色がなんともいやな感じに茶色い。
 どん、と後ろから誰かがぶつかってきた。キャベツのゆるキャラだ。
 キャベツ野郎は謝りもしない。
 オレはむっとした。
 ドツボパンチ。
 のびをするふりをして殴ってやった。
 まんまるのキャベツは、ころころと転がった。ざまあみろ。
 まるでボーリングのピンのように、そこら中のゆるキャラが倒れていく。
 喧嘩が始まった。
「みなさん、落ち着いて落ち着いて」
 係員がやっきになっているが、みんな苛ついているから、誰もいうことを聞かない。
 オレも乱闘騒ぎに加わった。
 いつの間にか舞台の上に押し出されていた。オレたちはあいかわらず喧嘩をしている。
 喧嘩といっても、ふわふわした者同士だから格闘にはならない。外からはじゃれ合っているように見えるかもしれない。
 客席から「わー」と応援の声が飛んでくる。
 オレはガッツポーズを決め、キャベツ野郎をぼすぼすと殴った。
 司会者は困っていたが、やがて実況をはじめた。ゆるキャラプロレスだ。
 ノックアウトされたゆるキャラは舞台から脱落していき、少数精鋭が残った。
 ドツボくんも頑張ったが、もっと強いやつがいた。げんこつくんである。ゆるキャラには指がないからげんこつはにぎれない。でも、げんこつくんは全身がげんこつの形をしており、どどどと固い体でつっこんでくるのだ。オレははじき飛ばされてしまい、舞台からおっこちた。
 第一回のゆるキャラプロレスはげんこつくんが優勝しておわった。
 とっぱらいのギャラをもらって解散。いつもの十倍疲れたイベントだが、精神的にはすっきりとした。

(了)

目次

ここから先は

0字
このマガジンに含まれているショートショートは無料で読めます。

朗読用ショートショート

¥500 / 月 初月無料

平日にショートショートを1編ずつ追加していきます。無料です。ご支援いただける場合はご購読いただけると励みになります。 朗読会や音声配信サー…

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

#眠れない夜に

69,758件

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。