ずーみん

人生の休憩中。がんばれないアラサーの主婦。 美大を出て、広告会社で働いていました。 noteは好きなモノ、コトを記録する場所。 ミーハーなので興味の移り変わりが激しいです。

おいしい記憶には景色があるから

用事ついでに、渋谷のTSUTAYAに平野紗季子さんの本を買いに行った。 店内に入ると、黒髮のショートボブに茶色いメガネをかけた女性の書店員さんがいた。一目で「この人な…

思春期に見ると価値観が変わる映画7選

中学・高校時代、私の美術の課題のBGMは音楽ではなく映画でした。 お気に入りの映画を流しっぱなしで課題に取り組むことが、私の習慣の1つとなっていました。「気分が上が…

アラサー女子の脱毛遍歴

私の悩みの1つは「毛深い」こと。カミソリ負けで皮膚が血だらけになるし、電動シェーバーで剃ると次の日の夕方には毛が生えてきてしまう。 全身脱毛をして、毛に対してノ…

容姿コンプレックスに悩み続けた私が30歳になって。

女子は「インスタ映え」する可愛い子が好きだ。同じ2ショットの写真を載せるなら、映えない子より「映える」子との写真を選ぶだろう。 私の学生時代はプリクラが主流であ…

ストレングスファインダーは自己紹介に役立てるのがオススメ

ストレングスファインダーで自分を分解してみたところ、長所と短所と思いがけない趣味まで発見しました。これは自己紹介に使えて便利だと思ったので、つらつらとかいてみま…

それほどの努力を人は運という

Nizi Project(ニジプロジェクト)が好きです。外出自粛中に一気に見たのですが、女友達に共有したくなる面白さでした。一緒にあーだこーだ言いながら見たくなる感じ。 10…