見出し画像

note再開します!

こんにちは。深田たかこです。

今までアメブロメインでブログを投稿していましたが
昨日、アメブロを卒業したので
今日から!noteを復活することにしました〜。

これまでのアメブロはこちら

【noteにお引越しした理由】

(1)シンプルでおしゃれ
ただの好みになるんですが、noteの方がスタイリッシュ。広告を含めて、無駄なものがなく、文章がスッキリまとまって読みやすいな〜と、前々から思っていました。(ただ、その分ハードルも高く感じてしまい、ちょっと賢い(?)文章を書かなきゃ〜と思ってしまっていた部分もあるんですが笑。)


(2)刺激を受ける作品・企画が多い
元々noteはたまに開くくらいだったんですが、アメブロよりも同世代(20〜40代)の利用が多く、男性も多い印象。アメブロよりも学びになる文章・まとめも多かったのと、一つ前に書いた記事「産後ママの働き方」のようにテーマに沿って書くのもけっこう良いな〜と思ったりしています。

(3)新しい居場所探し
今年は手放し&スタートの年だと思っていて。
このタイミングで発信する場所も変えてみたいな〜と直感的に決めちゃいました。笑 産後、働き方も変わったので、より、今の自分が自分らしく輝ける場所を探そうと思っていて、他にも色々とお試し中です。

「自分のなんとなくを信じる!」が私のモットーでもあります^^

〜今後の内容〜
・子育てからの気づき・学び
・マインド・メンタルが整うメッセージ
・深田たかこの生き方・働き方シェア


より本音を語る場所を作りたい!と思い、
メルマガも新しく作成しちゃいました!
良ければ登録してくださいね♡

大体、7ヶ月の葵実さんがお昼寝をしているときに書くことが多いので、毎日更新は難しいかもしれませんが、これまで通り自分の気づきや学び、伝えたいことをお届けしていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。


それでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?