ダウンロード__2_

控えめに言っても鍼灸を受けた方がいい理由

みなさまこんにちは。

突然ですが鍼灸治療って受けたことはありますか?みなさま鍼灸に対してどのようなイメージをお持ちですか?
訊かれてもないですが、鍼灸治療って誰でも受けた方がいいと思うんですよね!(笑)
なので鍼灸治療について勝手に説明していきますので、是非!皆様!最後まで!お読みください!!!(押し強めww)

鍼灸ってなに?

鍼灸治療とは鍼やお灸を使いツボを刺激することによって、お身体を元気な状態に調整してあげるようなものになります。

鍼灸の適応症は実はたくさんあります。
https://www.harikyu.or.jp/general/effect.html

お身体がつらくてつらくてしょうがない!!!という方に鍼灸をおすすめするのはもちろん、そうでない方にも全力で鍼灸をおすすめしたい!!!(今日の伝えたいことこれw)

鍼灸をおすすめしたい理由

みなさまこのストレス社会を生き抜いてるわけですよね。尊敬します!皆様いつもお疲れ様です!
「あーなんか疲れてるわー」と思うことありますか?→ぜひ鍼灸へ。

「疲れもそんなに感じないし、割と元気だよー」という方、

鍼灸なんて、身体が悪くてしょうがない人が行くものでしょー

なんて思っていませんか???

これ全力で否定させてください。w

私のお客様は基本的に元気です。(美容鍼という美容目的でお越しいただく方が多いため)ただ、全身調整もさせていただくのですが、
皆様おっしゃるのが「体調いいと思っていたけど、気づいてなかっただけだった。ayanoさんに診てもらって気づいた。自分の身体疲れてたわーーww」と帰りは来た時よりもさらに元気に、すっきりしてお帰りいただくわけですね(^O^)/

たくさんの方を施術させていただいて思うのは、
・皆様自分の身体の状態とどれだけ向き合っていますか?
・実は自分の身体の状態に気付けてない人の方が多い。

「じゃあ疲れをとるとかならもみほぐしとか行っておけばいいんじゃないの?」
という方、いらっしゃると思います!わかります!安いところとかもありますもんね!(涙)でも鍼灸をおすすめする理由があるんです!

なぜ鍼灸をおすすめするのか

鍼灸師ってただぱああああーっと適当に鍼を打っているわけではありません。実はとてつもない観察力と繊細な指先の感覚を持ち合わせています。

ツボに触れた時の、指から伝わる感覚「温度、皮膚のざらつき、弱っているか何か溜まっているか、などなど」
鍼から伝わる感覚
脈の状態、舌の状態、肌の色ツヤ、腹部の状態、声の状態、などなど
たくさんの情報を注意深く診ます。感じます。

「えーなんかうさんくさーい」
と思われますか?
でも私はたくさんのお客様を診させていただいて思います。

お身体の状態、精神の状態、は必ず何か反応として表面に表れてきています!

それを察知してアプローチできるのは鍼灸師だからこそだと感じています。
あと鍼灸って自分が受けて感じるのは、身体だけではなく心も元気になります。

長年診させていただいてるお客様の状態の変化は特にわかりやすいので、
「あれ?なんか最近忙しいですか?嫌なことありました?」とか
「最近お酒飲みすぎたりされました?」とか気づくことができるのですね。そしてその情報を、ツボを選ぶ材料にしていくのです!!!

鍼灸師ってすごくないですか?!?!?!?!?w

というわけで?w
私は心身ともに元気になる鍼灸治療。かかりつけ医じゃないですけど、かかりつけの鍼灸師さんがいると毎日が元気に過ごせて、パフォーマンスあがります。人にも優しくできます。そんな生活を皆様に提供したいので、全身全霊でおすすめさせていただきます!!!!w

長くなりました。熱く語ってしまいました。
でもどうしても伝えたかったので、満足です(ほんと自己満w)ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?