見出し画像

登壇します!島のYouTube LIVE

「あんた、はやく働きなさいよ!」

島にいるときはいつも家にいるし、
仕事内容を説明することが億劫なのも手伝って、
配達のおばちゃんからいつも「働いてないやつ」として認識されています。

でもそれはそれでこの状況を楽しんでいて、
配達してもらう度、雑談に花が咲きます。


島でほとんど働いていないし、
Z世代と呼ばれる若者たちに何かを伝えることなんて持ち合わせていなくて、
ただただ邪魔しないことと、彼らの応援ができたらと思っています。


あ、でもひとつだけ伝えられるなら、

「僕は僕で好きなことやらせてもらってるから、みんなも好きなことしたら?」

と伝えられたらちょっと胸がはずみそうです。


ぼくらの世代くらいまでは 
「どんな働き方をしたいか?」の答えの先に暮らしがあったけれど、

若い彼らは
「どんな暮らし方をしたいか?」の答えの先に働き方があるように感じています。


すてきだ。


島の若い子たちが企画してくれて、

本音のトークイベントに登壇します!

  • 海士町に興味がある

  • 島の暮らしを知りたい

  • 島の働き方を

などなど、お時間ある方はご一緒しましょうー!



【イベント開催概要】
■開催日時 12月7日(水)18:00〜19:00
■開催方法 オンライン Youtube Live 配信



よろしければサポートをお願いします!離島に住む子どもたちがより充実した教育や経験のできる機会へと活用させて頂きます。