見出し画像

座椅子で悩んだらKURA SEATを買え


デスクワークは座りが命

皆さんはデスクワークされてますでしょうか。
私はもっぱらパソコンに向かうので、ほぼ座りっぱなしで仕事をしています。

動く仕事ももちろん疲労がたまりますよね、お疲れ様です。
ただデスクワークも足やら腰やらお尻やら、結構疲労がたまるものです。

そんな中で昨今リモートワークが各企業で勃発。
まぁもう落ち着いたから出社しろって言われているかもしれませんが、今までより家で仕事をする機会も増えてきていると思います。

そうなると困るのが環境。
自宅、特に賃貸ってのは元々書斎なんてなく、仕事をするために出来てないので皆さん色々と苦労されたと思います。

私の自宅には所謂PCデスクがなく、ちゃぶ台にPCを置いています。
そんな中で困ったことがありました。

そう、イスです。

会社などで使われる「オフィスチェア」は本当によく出来ていて、サラリーマンがデスクワークで四六時中座っていても疲れないような工夫がされています。(良いのか悪いのか…)

ご自宅にPCデスクがある場合はそのままオフィスチェアを導入すればいいと思うのですが、前述の通り私はちゃぶ台。

必然的にアレになるわけです。

「座椅子」

これが、ほんと鬼門でした…
私がカラダを爆発させながらも最高の商品に出会うまでの記録を少し書こうと思います。

座椅子+リモートワーク=ムズい

私は結局、1年ちょっとあーでもないこーでもないと繰り返しました。
その経緯をさらっと…

1つ目:ビーズクッション

まずは座椅子ではなく、元々あったビーズクッションに座ってました。
結果は敗北。
まぁーーーーー仕事のしづれぇこと。
腰の支えが弱く、ずるずるとお尻が前にすべって仰向けに。
PC見るために体を曲げるので腰が爆発しました。
やっぱりクッションってのはリラックスするためのツール。
まぁそりゃ不向きだわな。

2つ目:フカフカ座椅子

改めて座椅子を買おうと思い購入したのは「フカフカ座椅子」。
なんていうんでしょう、アメ車のイスみたいなやつです。
ソファを切り取ったような感じで、背中も高く足のところも曲がるタイプ。
すっごい良かったのですが…結果はまたも敗北。

理由は「耐久性」。
角度の調節をカチャカチャしていたら金具が馬鹿になり。
さらにフカフカクッションは長時間座っていると想像以上にお尻が痛い…
そういや車のシートもそれでちょっと固めなんでしたね…

泣く泣く粗大ゴミとしてお金を払って廃棄。
座椅子って捨てるものお金かかるの、きっついですよねぇ…

3つ目:ゲーミング座椅子

やっぱり長時間座ることを想定してる座椅子が大事なわけです。
とのことでゲーミング座椅子を検討。
(ゲーマーのくせに忘れておりました)

あの有名な高級なやつは高杉なので、中間くらいのやつを購入。
背の部分がちょっと特殊で、体の前にもってくることでアームレストっぽくなるやつ。
うーんいいんじゃない?ゲームまで捗っちゃう?

結果は敗北。
お尻のクッションが破れた…金属がこんにちわ…
結果お尻が削り取られる自体に…イダイよ…
え私の体重が重すぎ?いやぁ適正体重なんだけどな…マジっすよマジで。

てか想像以上に、座椅子って脆い。
というかデスクワークって座り過ぎ、何時間だよっていう。
もしかして働かせすぎなのでは?(狂)

結構形は好きだったんだけどなぁ…くそ…

4つ目:ハニカムジェルクッション

3つ目の座椅子がクッションのみ破壊され金属こんにちわ。
これを打開するのはもうクッションなのではとのことでハニカムジェルクッションを購入。
まぁ流行っているものでもあり、それ自体は良好。

ただ座椅子とクッションの同時利用の弊害。
座ってるとズレるんですよねぇ。お尻。
前にズルズルとお尻が…って1つ目の失敗反省してなくない?
無限ループ突入、もう答えはありません。

というわけで結果数万を費やし残骸だけが部屋に散乱。
だれか救世主はいないのか…私は体を壊したくないんや!!
(働きたくはないけど)

その救世主は、ふと舞い降りました。

すげぇぞ「KURA SEAT」

たまたま親族で腰を痛めた人がいまして。
その人用にクッションを探していたある日、ふと目にした商品。

その名も「KURA SEAT」。

なんだか素敵やん?
なるほどフィット感がやばいと。
てかグッドデザイン賞取ってるじゃないですか、ちょっと誰かこれ教えてくれなかったのどうして?私だけ知らなかったの?

ちょっと値は張りますが、まぁ良いやと思い購入。
座らせてもらったところ。

「なんだこれ…」

お尻にぴったりフィット。
しかも、腰が立つ。

クッションの中でも硬めというか、矯正とかそういう類いのやつ。
はぇーたしかに鞍を感じるわ、こりゃよさそう。

その時、ふと商品紹介を読む。
「オフィスチェアやベンチシートの上に置いても使用でき、テレワークやリラックスタイムなど、幅広いシーンで活躍します。」

あれ?
もしかしてだけど…もしかしてだけど…
これって私を誘ってるんじゃないの?
(メロディの脳内再生はお控えください)

使ってみました。
まさに、大正解でした。
まじで終業までさっぱり腰もお尻も痛くない。

あと今までの座椅子は足の置き方も伸ばしたり、組んでみたりと苦労していたのですが、これは自然とアグラに。
いや他の座椅子もアグラにはしてたんですけど、なんでしょう、アグラの安定感がやばいというか。
ソファとかってアグラ仕様になってないので、どうしてもアグラ部分が少し浮くんですよね。
それがちょっとPC作業で邪魔だったりして。
その点KURA SEATは、足自体はクッションの外で組む形になるのでストンと座りが良い…そうマサに「座りが良い」のです。

あと座椅子ではなくクッションなのですっごい取り回しがしやすい。
ジャマにならないって本当に素晴らしいですよね。

私はまだこの商品以上の答えを知らない

というわけで、神商品に出会ったというお話でした。
ゲーム、ご飯、仕事…全部座ってる気がします、あー安定感半端ない。

ショップもあるらしいので、ぜひ皆さん一度座ってみてください。
これは座ってみて更に良さが分かるやつだと思います。
自宅にきて体験した人は
「あー…これはやばいわ、なんて名前だっけ?」
って言うくらいにはやばいです、ハマります。

どうしても床に座りたいそこの貴方!
KURA SEAT、是非ご一考ください!

という記事を書いてる今もコレに座っている私でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?