見出し画像

台湾最南端へ その5

XTERRA TRAILRUN ASIA PACIFIC CHAMPIONSHIP参戦記その5
台湾にあるトレイルランニングショップとの出会い。

Deer Run

台北にあるトレイルランニングショップDeer Run
このお店はVAGAを輸入販売しており、兼ねてから相互フォローの関係にあった。っていってもやり取りは特段したことがなかったのだけどw。

会場MAPをチェックした際にDeer Runの名前があったので、うれしくて早速足を運んだ。すると、TシャツにあるFujio Projectのロゴを見た瞬間に「あ!!」という顔をなり、破顔して手厚く迎えてくれた。このお店では日本のブランドも多数扱っており、大変に日本に興味を持ってくれている。

Deer Runのビリー


広がる輪

そこからは、どんどん輪が広がっていった。
お隣に出店していたのはRFS早速彼らを紹介され、彼らの扱うリカバリーサプリメントを勧められた。そして、ショップに来る人、来る人にどんどんと僕のことを紹介してくれる。

RFSのバズ

そこに現れたのは、台湾最大のランニングコミュニティの代表で、さらにいろんな人を紹介された。あまりに多くて覚えきれないほどに。

出店繋がりでもう1件。これまた、レースサプリメントのRace on。ノベルティのソフトフラスコと合わせてサプリメントをもらったので、フラスコは早速翌日のレースで使うことに。

その後もお土産あるから食べてみないか?などなど、皆さんに歓待され、とても楽しい時間を過ごした。出会いは旅の醍醐味だとつくづく思う。

実は来年日本に行こうと思う。

いろいろな話をしていると、突然ビリーが話し始めた。話を聞くと彼らは日本でイベント出店を考えているのだそうだ。

そんな彼らが出たいと思っているのが、なんとTOADであった。

TOADというのは、毎年4月に青梅でTrail Open Air Demo(TOAD)というトレイルランニングブランドが何十と集まる一大イベントのことでDeer RunのビリーとRFSのバズはこれに出店したいと目論んでいた。

奇しくも僕はその時同時開催している青梅高水トレイルランの大会運営に関わっている。もし、来年このような形で再開することができたこれ以上ない素晴らしい再会の機会になると思う。というわけで彼らが出店に関してできることは影ながら、いや積極的にできる限りのことをするつもりだ。

「山を走る」ことを通じて、人や想いがつながる。それはとても幸せなことだと思う。僕は自分の好きなことを通じて、自分が楽しむだけでなく誰かのためになれたらと思っている。レースを走る前ではあるがすでに台湾に来て良かったと思うことができた。

続く。

これで撮影している人がしばしば。スムースな移動と迫力ある絵が撮れそう。



【お知らせ色々】

・5/27(日)5/27(土)World Bee day in ZUSHI~スロヴェニアの国際記念日を祝うコンサートとマルシェ~(受付中)
9/24(日) 第8回NAGANO Jr TRAILRUN 兼 U-15ジュニアトレイルラン
 チャンピオンシップ in 富士見高原
(受付中)
11/5(日) 逗子トレイル駅伝2023(受付中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。

Facebookページ
instagram
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)

【スロヴェニアに対する旅の記録】
◎スロヴェニア紀行(旅の記録色々)

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!