見出し画像

たまさかの寄り道

待望の[ブドウの木]を引き取りに行ってきました。お譲り下さる方はブドウ農家
さん、現地の春到来には遅れが見られ、その理由は雨模様が多い事、それにより
農作業にも遅れが出ているとか。例年では桃の花の盛りにも関わらず、今年は
まだ開花をせず。天候の影響を大きく受けるお仕事。そのような状況の中でも、
ブドウの木にご配慮頂きました事にいつも以上に頭が下がります。大切に活用を
させて頂きたいと思います。

さて今回は、少しだけ寄り道をしました。




慈眼寺 じげんじ
(山梨県・笛吹市)
門を潜ると こちらの本殿が現れます




門 全体
木造・江戸時代からのものとか




門 潜りどころ




門の向こう 参道




猿橋 
日本三奇橋のひとつ
(山梨県・大月市)




猿橋 
右側 橋桁 拡大




猿橋 
左側 橋桁 拡大




時間に追われた日常を過ごしていますので外出の機会はとても少ないのですが、
たまさかには、こんな寄り道も良いものですね。目の保養になりました。