見出し画像

おべんとう もって どこ 行こう?


苦節10年。やっと、今日という日を迎えることができました。


どこかで完成披露を

待ちわびてくださる方もおられましたでしょうか?


祝・完成披露!    

                [命名・ふじさんぽ箱]

これが巻頭の写真のものの、名前であります。


箱の脇に当たる部分をご覧ください。

この造作のことを[あられ組] もしくは[あられ継]と呼ぶとか。


この造作の仕立てに、実に苦節10年(あくまでも心の実感ですが)という

月日を費やしました。

ハァァァァァァァァァぁぁぁぁぁぁ、長かった。辛かった。

なんども心が折れそうになりました😭😵😱


でも、なかなか良いものができたと思うのですが

いかがでしょう?


今はまだ、どこでも好きなところへ気軽に行けるという状況では

ありませんが、いつの日かのピクニック。

はたまた、いつの日かのハイキングを夢見つつ。


お庭で

おうちで

ピクニック気分を楽しむべく、好きなごちそうを詰めて・・・😀

ふじさんぽ箱2

しばらくは出来上がったものを愛でつつ味わいつつ

また次回の製作へ向けての対策を練りつつ、すこーし

休憩しようと思います。             (ほんのつかのま・・・😴)



追記・・・当作品は、江戸時代の頃より主に徳島県に伝わっているとされる

遊山箱より着想を経て、新しく独自の企画により製作をしたものです。