見出し画像

さまざまなシーンで発生する「欲」「比較」という悩み即ち痛みを極力減らそう。

昨日は、2024年第1回目ダイエットセミナー開催!
無事に終了いたしました❤️

昨年は大阪にて開催!今年は東京。
今年は昨年と大きく異なり
「痩せたい女子集まれ!」ではなく

人生を変えたい、今の生き方を変えたい!


ストレスの原因の9割は人間関係。
現代人は、多かれ少なかれ
ほとんどの人がストレスを抱えています。

なかでも、いちばん大きな特徴は

脳の疲れ。


誰もが絶対的に抱えている悩み
鈍感すぎて気付いていない場合も
ありますが症状(肩こり、首こり、発熱、倦怠感などで)
が出てはじめて自覚する場合も。

「欲」「比較」という悩みが脳の疲れに。
即ち悩みという痛みを極力減らすことが大事なわけです。

1日に開催したセミナーでは
今回はこのようなしんどい、
辛いの解決のヒントを得たい女子たちが
集まってくれました。

金髪に囲まれるオカン。笑

座学〜運動まで
相変わらずおしゃべりなので
テキスト外の中医学の話やらなんやら。

運動は、どこの家にもある椅子を
使ってできるエクササイズ。
そもそも現代人は座り方がなってない。
もちろん立ち方もなってないので、
そこをきちんと見直すための運動を。


みんなまさかの動きやストレッチでこんなに体温上がるとは・・・
ときっと驚いたはず。笑

私自身、ハードなトレーニングは嫌い
→短距離走めっちゃ遅い

ヨガは、7年やってるけどポーズの名前ほぼ知らない。
→インチキヨガ講師よりできる自信しかない

極力最小限、最短時間でなんとかしたい
→生活全て省エネ、荷物も脂肪のない女

40分も本当はいらないけど、
足裏〜頭・指先まで筋膜は繋がっているので、
そのつながりをわかりやすく説明すれば
流れが良くなり、詰まりや硬さも徐々に緩むもの。

オカン汁も一緒の原理。
結論、物事の原理原則、病気や不調に陥らないようにするためには

緩めて・整えて・鍛える


体表面も内臓も同じことが言えるのよ〜

オカン汁が現代人の悩みという痛みを解決する

でね、最後にチェキ会を実施して
一人一人少し会話できる時間があったんだけれど、

・オカンのインスタに出会い10キロ痩せた〇〇さん
これ見て泣いたよ!!!

オンラインくびれ、フラミンゴ、個人レッスンも継続してくれているSさん❤️

60代には絶対に見えないボディラインと美しさ!私も棺桶入るまでお腹だしていたい!


大きな難病を抱えていたYさん 見えない!!!
オンラインくびれ年間メンバーなおちゃん。ピーナツあかん


キラキラ女子Kさん まじでなんとかしてあげたい


アーカイブ購入して、ぜひきいてください。笑


アンチではなく正解を伝えてくれるたかし。笑 腹抱えて笑った。

たかしがいいところだけ抜き出せるのは、
大会のサポートしてくれたり、我が家に飾ってある作品を見てもらえばわかるけれど、心からよく観察してくれている。
これは私に限らず、作品に表れています。

ちなみに!達成したい目標を文字にして部屋に飾るのはめっちゃおすすめ。

みんなの目に入るところにたかしの作品を置いてます


お金出して買った物なら、絶対に飾るし毎日見る。
本気で変わりたいなら、たかしに自分の志や文字書いてもらうといい。字には「魂」がある。



オンライン参加の方からの感想(一部のみ)

その他、
・中医学からオカンに興味を持った!
・3年以上前からインスタでみていてくれた
・生き方に迷ってたどり着いてくれた
たくさんの動機やきっかけがあって嬉しかったです!

終了後は無料でスカイツリー散策

今回のセミナーのアーカイブ販売します!


次のオカンに会えるイベントは、
7月7日茨城県で開催する収穫祭です❤️
こちらも応募開始です!!!

オカン8月03日(土)大会に出ます!

エントリーはこれからですが、ぜひ応援に来て欲しい〜!!!

中医学生でプロテインやサプリ、過剰なタンパク質取らずとも体は作れること証明します。減量なしで行きます!むしろ減量いらん

ーーーーーーーーーーーーーー

以下は今後の予定!

6月
・6/30オカン汁発売

7月
・7日 寺子屋収穫祭(茨城県 一般参加OK)
・寺子屋福井合宿 (塾生のみ)

8月
8月03日(土) ブロック選手権大会出場します!
第3回東京フィットモデル選手権大会 158cm / 163cm / 163cm超級
東京都/葛飾区/かつしかシンホニーヒルズ 
応援しに来て〜!!!

・8/4  オカンの家でのりえもんとの撮影会
私の大会翌日の姿見れるで!!!笑
私も撮影してもらいますが、みんなにおむすびとご飯作るよ!笑
→私はここまでが大会と思ってやり抜く!


8月10日〜12日 
第二回 ダイエット・デトックス通い合宿
募集は6月中に行います!


9月
・オカン大会
・シルバーウィーク 足半感謝祭
無料の大イベントやります!足はん購入してくれているみんなに向けたイベントです!200人くらい集めてお祭りにしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?