見出し画像

【後編】自分を内観しつづけた90日間。長い不調のトンネルから出て、新しい自分に出逢えたともえさん。

ともえさんの物語は今回がラストです!
たくさんのラブレターをもらったので、
紹介するね🎊🥹


🥰卒業にあたって感想をくれました!

大好きで尊敬しかない真奈美さん♡ 
本当に本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
もう、真奈美さんには、
一生足を向けて寝ることはできません(笑)

真奈美さんに、泣きつくような勢いで
メッセージしてから、もう半年近くになりました。

インスタで、真奈美さんを見た瞬間に、
もうこの人しかいないって、
なんだか、直感が働いたことを
昨日のことのように思い出します。

ありとあらゆることをやってきたし、
真奈美さんがダメなら、
もう私は一生お薬飲み続けていくし、
やめれることなんてありえないと思っていました。

少しでもマシになればという気持ちで
メッセージしました。
お医者さまがいるって言うお薬をやめるだなんて
絶対に無理だと思っていましたし、
まさか本当に辞めれるだなんて
いまだに信じられないです✨

お米も10年近くちんと食べていなかったので、
両親もとても心配していましたが、
母は、もう、とっても驚いていて、
私がお薬をまったく飲んでいないこと、
ご飯を母より食べられるようになったことに、
私と一緒になって喜んでくれています。

実家に帰るときは、
いつも大量の薬と鎮痛剤、
母が作ってくれる料理も食べられない。。。
そんな状況から一変した娘を
母は本当に喜んでくれています。

私は、真奈美さんよりも
ず~っと年も重ねていますが、
真奈美さんの言葉は時には
とっても厳しい時もあるのですが(笑)🤭
なぜだか、素直に反省したり、
受け入れたりすることができました。

本当に45歳の今からでも、
もう一度、人として、
そして女性として輝くチャンスを頂けたと
思っています💕

そのきっかけとなった卒業制作の写真撮影も、
もはや冥途の土産と感じるほどの思い出に
なりました。

大人女性の色気!

アラレさんの写真に惹きつけられ、
背中を押されて入塾したこと、
その写真を撮影されたのりえさんにもお会いでき、
愛に溢れた撮影を
真奈美さんのメイクでして頂き、
もう感謝しかありません💕

アラレさんの写真がなければ、
私は真奈美さんにメッセージを
送れていなかったと思います。

なんだか、書きながら、
涙腺ゆるゆるの私は、
やっぱり、涙がこみ上げてきます。
真奈美さん、何度も言いますが、
本当に本当に、感謝しています。

これからも一生、過去一たくさんの問題を
抱えて入塾した娘として、
どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、
私のような大量の問題を抱えて、
がんじがらめになってしまっている人や
苦しくてもがいている人の力になれるように
少しずつマイペースに発信もしていけたらと
思っています。

また、そうすることが、
真奈美さんへの恩返しになるといいな~って
思っております。
真奈美さんを通じて知り合った
大切な仲間ができたことも、
私にとっては本当に本当に宝物です✨

卒業した今も、
みなさんの投稿に救われています。
これも真奈美さんのおかげです💕

真奈美さん、何度も告白しちゃっていますが、
やっぱり、大好きです♡し、大尊敬です。
一生の推しです。
人に頼ることの大切さ、
芯を持って頑張れば、乗り越えられることも
学べた3か月でした。

😉これからの目標は…


1️⃣
自分に自信をもち、他人と比較せず、
 自分軸で生きる。
2️⃣自分らしい自分で生きるようになる。
3️⃣真奈美さんにかけて頂いた言葉をお守りに、
 見た目や体型に少しは自信をもち、
 自分のコトを好きでいられる自分になる。
4️⃣ 3️⃣を達成することで、自分にとって、
 大切だと思えるパートナーをみつけて結婚する。
 まずは、オカレを作ります!!
5️⃣お仕事について、
 ようやく昇進した部長職の立場でお仕事を継続するか、
 転職するか、きちんと自分にとって必要で
 大切だと思える居心地の良い場所を判断し、
 決断できるようになる。

6️⃣設計のお仕事をしつつ、
 副業で人のココロや体を癒やせるようなことを
 探し、勉強する。
 今回の生活改善指導で得たことを
 少しでも誰かの役に立てることができたり、
 同じような立場の人に勇気を与えられるような人になれたらいいな~。

 そのためには、これからも自分で
 生活改善指導の継続をする。
7️⃣ 6️⃣をスタートさせることで、
 生涯、生き生きとキラキラとして生きていく。
 老後の不安をなくし、好きな本業と副業をすることで、
 収入を得られるようになる。
8️⃣とにかく感謝を忘れずに
 幸せだと思える人生を歩んでいく。

真奈美さんの生活改善指導を受けると決めたことが、
私にとっての人生の第1章で、
これから、生まれ変わって進む未来へ
第2章がはじまっていくイメージで
生きていきたいです。

こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀

卒業制作のカットの一つ。

🌟卒業制作の写真をお渡しした後、さらにこんなメッセージが。


写真、拝見させて頂きましたァ。
夢のような時間をゆっくりふりかえって、泣けてきました〜。

のりえサンが持ってきてくださった
ワンピースを着てる私の顔が、本当に楽しそうで、
自分じゃないみたいです。
アラレちゃんの写真に憧れた私が
写真の中にいましたぁ。

のりえサン、本当にすごいですね〜。
私が着たことのないような色や模様の
ワンピースなのに、
私の雰囲気を生かしていただきながら、
新しい私を引き出してくださっていて。

ワンピースをひらひらさせてる私は、
緊張から解き放たれて、
今までの私より
少し自信をもっているような雰囲気で、
本当に本当に楽しそうにしていました〜。

写真をみて、
私こんな楽しそうな笑顔できるんだ〜って
気付かせて頂いて、
その自分をみながら、
真奈美さんに出会えた感謝を感じ、
のりえサンと真奈美さんに
新しい私を引き出してもらえた感動で、
今、泣きながらメッセージしています💕
もう、感動の涙で、顔ぐちゃぐちゃです😢

青いワンピースをきて、
上を向いてスカートをひらめかせてる私は、
新しい自分に、ようやくなって、
未来に進めるようなイメージを
写真から感じましたァ〜♡

真奈美さんとのりえサンに引き出して頂き、
真奈美さんの生活改善指導を経た新しい私❣
ってテーマのような写真に感じましたァ✨
この写真を、
新しいInstagramのアイコンにしたいって
思いましたァーーー❣

とりいそぎ、お礼のメールをさせて頂きました〜。
なんだか、興奮で、変な文章で、
しかも夜分遅くにすみませんーーーっ❣
真奈美さん、もう、私、号泣ですーーーっ

真奈美さんの写真をみて、
ビキニにチャレンジできるよう、
コレからもくびれや生活改善、
引き続き頑張ります。

卒業して数日後に届いたLINE🌟🌟たまげました!

自分を諦めず、裏切らずに、本当によく向き合っていた。

毎瞬コツコツと、
小さな気づきと断捨離を繰り返して、
初対面の時の印象では考えられないくらい、
内面、外面も生まれ変わったともえさん。

痛みや辛さを抱えることは、
視点を変えれば悪いことだけではない。

たくさん経験してきたからこそ、
変わりたいという強い信念やパワーに
転換することもできたし、
同じように苦しむ人を救うこともできる。

ともえさんの第二章はここから💗
今までを振り返ることなく、
時には娘たちの力と手を携えて、
迷える女子たちの、希望の星になろうね🌟



次は、
現役寺子屋塾生のストーリーです❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?