見出し画像

【分析】正しいトレーニングが重要な理由

僕的にトレーニングを正しく行うことは、身体の痛み改善に繋がると考えています。

「間違ったトレーニング(フォーム)=痛みに繋がる」
「正しいトレーニング(フォーム)=痛み改善に繋がる」

という認識で指導しています。
例えば、わかりやすいのがスクワット。

この写真の場合、膝の位置が“真っすぐ”“内側”に入っているかの違いですが、この差は膝や腰を痛める差に繋がります。

スクワット時に膝が内側に入る癖がある方は、慢性的に膝痛に悩んでいる方が多い印象です。

そしてこのスクワットの間違ったフォームは、日常生活にも出てきます。

例えば、

=====
①内股の状態で椅子に座り立つ動作が癖になっている。
②しゃがむ動作は常に内股になってしまう。
③靴を履く時に片膝が内に入っている。
=====

などが日常生活に出てくることで、膝痛をより悪化させたり、慢性化させたりするわけです。

日常生活で内股、トレーニングでも内股になれば、膝への負担は積み重なり良くなるものも良くなりません。

だからトレーニングの時のフォームはかなり重要なんですよ。

もし間違ったフォームでトレーニングをしているのなら、今すぐにでも修正しましょうね!!痛みが悪化する前にね。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆Instagram◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?