見出し画像

【悪口好き】不満ばかり言う人は肩や腰に痛みが溜まりやすい?

人の悪口・不満ばっか言っとる人周りにおらん?

そういう人って体にも影響が出るんじゃけど、

それが肩や腰に痛みや疲れとして出てくるんよね。

「あの人あーでさー、こーでさー」とか言ったことは、

無意識のレベルで自分に返ってくるんよね。

なんでか知らんけど。

これ実際に僕は人体実験したことあるんよ。

悪口・不満ばっか言う人がおって症状が腰痛。

そこで僕がしたことは、悪口さんを仰向けで寝かせて、

僕が腰に手を当てて、悪口さんに「自分の好きなこと」をずっと喋ってもらったんよ。

そしたら、10分後には腰の痛みが綺麗に消えとったんよね。

不思議じゃない?

僕はなんもしとらんのよ。

強いて言えば、相槌・手を当てることだけ。

これで治るんなら僕としては楽よね(笑)

まぁそんなことを言いたいんじゃなくて、

この実験でわかったのは、口から何を発するかで体は変わるってこと。

悪口さんは「悪口・不満」を毎日毎日言い続けてきたんよね。

僕との10分間は、「好きなこと」だけを徹底的に言ってもらった。

もちろん、実験とか言ってないんよ。

悪口さんは、揉んでもらえとると思っとるけぇね。

実際には揉んでないけど、「好きなこと」を言い続けた悪口さんはそれすら気付かんかった。

それだけ「好きなこと」を喋ることに必死だった言うことよね。

たったの10分間だったけど、いい反応があったのは事実。

発する言葉が全てとは言わんし、思っとらんのんじゃけど、

少しは関係があるんかもしれんと思わん?

でも正直、悪口・不満ばっか言っとる人は、

顔にも体にもあらわれるよね。

あなたも感じると思うんじゃけど、僕も何となくわかるんじゃ。

でそういう人は、肩とか腰に症状が出やすいんよね。

なんでなんかね?

でもっと言えば、揉むよりも話を聞いてあげる方が症状は治るんよね。

じゃけぇこういうパターンの人には、徹底的に聞き手に回る。

それが症状を改善させるコツ!

もちろん、揉んだりもするんじゃけどね。

あなたも悪口・不満ばっか言っとるんなら、少し変えてみん?

もしかしたら、徐々に体が軽くなるかもしれんよ?

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?