見出し画像

【休日】季節を楽しめ!身体を動かせ!

先日の休日に家族で秋を感じにお出掛けをしてきました。秋になり、紅葉が見頃になってきましたね。季節を肌で感じることは、身体にとってもとてもいいことなんですよ。

あなたも季節を感じていますか??

筒賀の大銀杏

画像1

去年家族で初めて行った思い出の場所でもあり、そしてこの大きな銀杏。大迫力かつ綺麗で見に行く価値があります。

=====
高さ48m、周囲8.2mにも及ぶ巨樹である『筒賀の大銀杏』。
広島県の天然記念物にも指定されており、推定樹齢1,100年を超す巨大な銀杏は圧巻です。(あきおおたたからHP抜粋)
=====

隣に駐車場(無料)もあるので、遠方からでも気軽に行けますよ。息子も大銀杏の下で走って遊んでいました(笑)

芋掘り体験

画像2

安佐南区で芋掘りイベントがあり、参加しました。(妻は毎日イベントを探しているので、今まで知らなかった場所に家族でよく行けて新鮮で楽しいです)

僕にとっても幼稚園以来?の芋掘り、息子にとっては人生初の芋掘りです。

芋を掘るよりも土で遊び喜んでいる息子。芋を見せても興味なしです(笑)

画像3

土を触ることは心身共にリラックス効果があるそうなので、芋掘りなどでも土を触るのはどうでしょうか?おすすめですよ。

まとめ

画像4

紅葉など秋を楽しめる時期になってきましたね。こうやって自然を楽しみながら身体を動かすことはもの凄くいいと僕は思います。

秋は秋の楽しみ方があると思うので、あなたなりに秋を楽しみながら身体を動かしてみませんか?今年の秋を全力で楽しみましょう!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?