見出し画像

自分で自分の面倒を見るために

いきなりですがお知らせです!!
9/15 21:45から、VRChat上で「シン呼吸会」開催します!

さて今日のネタ。


みたいなことをふと思った話。

あまりにもVRを美化しすぎて、VRと現実は違うもの、と思い込むケースがあるようで。

たまに聞く「VRは現実世界とは違うから、人間関係もリセットできてハッピー」っていう考え方。

これは私自身も、そうあればいいなと思うことがある。

実際、VRの中では、自分が現実世界で生きていたら絶対に遭遇できないような人との出会いもある。
だから、ある意味では「人間関係もリセットできてハッピー」なのかもしれない。

でも、不思議なもので、VR活動が続いていくと、自然とリアルで構築していたような人間関係に戻っていくこともある。

ここから先は

1,598字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?