見出し画像

親との関係性は恋愛に影響するのか

【親との関係性は恋愛に影響するのか】
結論、めちゃくちゃします。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
でもここで気づいて、知識を得ることで
このやり方やめようって決めたら影響は無くなります。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あなたは彼に異常に嫉妬しますか?
彼の愛を確かめたりしますか?(試し行動)
離れている時、何をしてるかめちゃくちゃ気になりますか?
不安を彼にぶつけてしまいますか?
彼が自分の知らない行動を取ると怒り狂う、または怒り狂いたい気持ちになりますか?
愛が欲しくて彼の言いなりになっていませんか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
今では全く信じてもらえませんが
過去の私の行動全てです笑
しかもまだまだいっぱいあります笑
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なぜこういう行動をとってしまうのか?
なぜこういうことをしなくなったか

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
この解説を読んだ後に腹落ちして行動を変えて
今の彼とラブラブになっていただければ最高やなという思いで丁寧に話して行きたいと思います。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
では、今日は恋愛関係でも、
どのような形で影響するか?なんですが
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
依存心のパターンにとても影響します。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
この辺で、すでにドキッとされた方は
どれくらいいるでしょうか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
過去の私の例を見てもわかるように
めちゃくちゃ彼に依存してますよね?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ここであなたの小さい時を思い出してください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
親は完璧であると思って疑わなかったあの頃を
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
親は完璧だと思うばかりに
わかってくれて当たり前
愛してくれて当たり前
そんな風に思ってませんでしたか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
愛されるべき私と
愛するべき親
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
このままのマインドで
大人のあなたが恋愛をすると
必ず相手に愛するのが当たり前だと要求します。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ここでまた厄介なのが
心の底から愛された実感のないあなたは
「どうせ愛されない」を信じていますので
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分は愛されないという前提で行動します。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
それが試し行動であったり
過度な嫉妬であったり
相手を束縛しないと安心できない
というような行動になってしまうのです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あなたは現在、親との関係性はどうでしょうか?
大人同士の関係性になっていますか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
何歳になっても子供の頃の
傷を負ったままですか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
インナーチャイルドが…
なんて言ってませんか?  ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
それを癒すのは誰ですか?
また親が…って言うんですか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
親も1人の人間です。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
誰も完璧な人はいない。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分も完璧なはずがない。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
だから、不完全さを認めて
補い合うために人との関わりがあるんですよね。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
いつまでも偶像崇拝はやめること。

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
いい意味で、相手も自分も期待しすぎないこと
でしか解決しないということを理解してください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
人間誰しも依存心はある。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あなたがあるのなら、彼にもある。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分の中にある依存心から来る期待を認めた時、
その期待をしすぎる原因がどこにあるかわかるでしょう。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なぜ相手に期待したいのですか?
なぜ依存したくなるのですか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分では解決できないと思うからですよね?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なぜ解決できないと思うのですか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あなたは今まで自分の感情を拾えて来ましたか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
辛く、悲しい出来事を
この不機嫌をこのモヤっとした感情を
誰かになんとかしてもらおうとしていませんでしたか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
誰かに当たり散らすか、親に文句をいうか
自分はダメなんだと思うことで深く考えることから逃げていませんでしたか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
その行動全てが今のあなたを作っています。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
じゃあ、どうすれば?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
今のあなたの感情をそのまま受け取ってください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
可も不可もなくただただ受け取ってください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そして、寄り添ってください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そこからなぜそんな風に考えるのか?
の分析に入ってください。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ここまでの一連の流れこそがあなたを癒し、
そしてあなたを強くします。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
本当の意味で自分を自分で愛することができます。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
愛をくれる人という
「偶像」を作る必要がなくなるからです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ここまでを丁寧にリアルタイムで扱うのが
カウンセリングでありコーチングです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
この感情を拾う作業や認めることが辛くてしんどいからです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
これは後々自分でできるようになっていただきます。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
依存はさせません。
ですが、変わりたい!と思うのであれば、
どこまでいっても見捨てることはありません。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分で出来るようになれば、
あなたの周りにも愛あふれる人で
いっぱいになますね!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私はそんな世界を目指したいと思っています!
ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
じゃ、今日も最高の1日を!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?