- 運営しているクリエイター
2020年5月の記事一覧
コンテンツの「量質論」は、読者ペルソナの夢を見るか?
「コンテンツは量なのか、質なのか。」
よく目にしますよね。この捉え方になんとなく違和感をもったので、ちょっと考えてみました。
量質論で見落としがちな読者視点メディアやコンテンツの量と質の議論においては、次のようなイタチごっこになりやすいですよね。
でもコレって発信者側視点での都合であって、読者視点が前提に踏まえられていないことが多く、どちらかというと検索順位やらトラフィックやらの Googl
導入事例インタビューの制作フロー(SmartHRの場合)
ご無沙汰です、ふじじゅんです。今日はビズみあるnoteです。
■■ 【前置き】なぜ導入事例に注力しているか?SmartHRのマーケティンググループでは、これまで注力してきたリードジェネレーション/リードナーチャリングや絶賛強化中のブランドマーケティングと並行し、お客さまがお客さまを呼びたくなるような仕組みづくりを「サーキュレーションマーケティング」と定義して、今まさに循環を生んでいこうとしていま